PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひねくれ者

つくづく

俺って奴は・・・と思う。


どうしようもない奴だ。

何でそうひねくれているんだ。



どうしても、麦の診断結果に納得いかないのだ。



「病院の先生が言ったんだから

 鼻をこすりつけているに決まってるって。

 黙って渡された薬を投与してればいいんだよ!

 それで治らなかったら

 また病院に行けばいいだろ!」




自分の中のもう1人の自分が

やんややんや、そんなことをくっちゃべっているが

黙ってろお前は。



病院の先生がなんだ。


病院の先生より

俺の方が長い時間、一緒にいるんだ。


どうしても麦が鼻をこすりつけているとは思えない。


ステロイドを渡されたが

2回投与したところで辞めてしまった。

どうしても納得できないからだ。

「とりあえず出された感」が払拭できない。




炎症を鎮める効果はあると思うけど

特に痒がっている様子もないし

麦は普通に生活している。

何より炎症を鎮めたところで

原因がわからなきゃ解決にならんじゃないか。

納得できないことはしたくない。




むしろ投与すると

麦の様子がいつもと少し違うから

とても怖いのだ。



つくづく自分が嫌になる。

どうしてこうなんだ俺は。

「だったら病院行かなきゃいいじゃん。」

そんな声が聞こえてきそうですが。



病院の先生への情報量が足りないのだろうか。

診察時間というのは限られている。

いかに先生に対して

有益な情報を伝えることができるかが大切なのかもしれない。

いつも一緒にいるのは、自分なんだから。

たんぽぽ1




と、いうことでいろいろ勉強することにしました。

何を勉強するかは・・・

皆さんにご報告できる形になったら

お知らせしたいと思います。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

黙って言うこと聞いてろっつー話だけどもね。
スポンサーサイト

| 生活 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

良いんじゃないかな!それで!
私は獣医は使い分けるよ。結局大先生のとこ行くんだけど。今の所納得できない時はないけれど、そんな時は迷わず色んなとこ行くわ。自分でもそうだもん。
無駄な知識も邪魔になる時あるけど、一人をとことん信じるっちゅーのは性格的に無理(笑)

| じ~な | 2010/05/09 22:45 | URL |

No title

麦父の気持よ~くわかります!
私も先生の診断に納得できないとき多々あります。
でも症状だけを診て判断するしかない先生の「とりあえずこれを塗って(飲んで)様子をみましょう」というのもわかるんですよね~。

こんな時「この子と話が出来たらいいのに」と本当に思います(ノд・。) グスン

| みゅう | 2010/05/09 22:52 | URL |

No title

わかります!麦君のことを真剣に考えてるからこそだと思います!
自分もなんとなく合わなくて今の獣医さんで3件目、です。
気持ちの問題が大きいんだろうけど・・
話せないからこそちゃんと見てほしいし納得させてほしいです。
今の獣医さんに出会って、他の方のときに感じていた違和感が全くなくてびっくりしました。
あきらめないで他の獣医さんの可能性も捨てなくてよかったって思いました。

先日麦くんというダックスくんに出会いました。
とっても臆病でおとなしーいかわいらしーい感じでした。フフフ

| ノラ | 2010/05/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

じ~なさま

パソコンの調子が悪く携帯から返信しています。
うまく返信されているでしょうか?

麦父も病院使い分けています!
今のところ二ヵ所ですが。

信頼できる先生に出会えればいいんですけどね...

え、今注射打ったの!?
液体溢れてるけど!

みたいな?



| 麦父 | 2010/05/10 15:28 | URL |

Re: No title

みゅうさま

パソコンの調子が悪く携帯から返信しています。
ちゃんとできてますかね?

納得いかないときは麦父、食い下がるんですがね。
先生も擦り付けてる論を曲げませんでしたね...

話ができたらどんなに良いことでしょう!
でも話ができる人間ですら
気付かないときもありますからね...

難しいです...


| 麦父 | 2010/05/10 15:57 | URL |

Re: No title

ノラさま

パソコンの調子が悪く携帯から返信しています。
すいません。

病院は難しいですよね~
特によく利用する飼い主さんは
考えるところもありますよね。

ノラさんは良い先生に出会えたみたいですね!
うらやましい...

麦父、疑問に思うことは突っ込んで聞いちゃうので
病院では嫌がられている可能性大です。

麦というダックスに出会ったとな?
ほほう、それは...

小生意気になって成長していくかもですよ?

| 麦父 | 2010/05/10 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/156-4a0fde87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

