PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるある

皆さんこんにちは。

麦は今日も元気です。

赤いのはまだまだ取れずですが。

本1



さて、昨日の話なんですが。

エビチリが食べたくて作っていたんですが

何かが足りないことに気付いた麦父。


紹興酒と・・・豆板醤がないっ!!


あ~もう最悪~

何で買い物行く前に確認しなかったんだろ。

無意識に「あるある」って思っていたんでしょうね。

人間の先入観とは怖ろしい。


・・・ってなわけで。

エビチリはやめてマヨネーズ和えに変えましたわ。

反抗7



「あるある」って言えば

以前、本についての記事を書いたときに

紹介していただいた、影山直美さんの本。

柴犬らいお君の保護者

マニア旦那さま&ありすさま夫妻からお借りしました。

本2


読んでて思ったんですが

柴犬だけに限らず

犬を飼ってて「あるある、こんなこと!」

っていう話がいくつもあって

とてもおもしろかったです。


日常に転がっているいくつもの「あるある」

気付かずに通り過ぎていった「あるある」

そんな微笑ましい日常が

この本にはあるなって感じました。

本3


すごいな~

日々の日常を

こんな風に人に伝えることができるなんて。

麦父にはこんなんできないや。

せいぜい麦をこんな風にからかって

1人ニヤニヤしながら感じたことを

思いつくまま書いてるだけだもの。

本4


麦父も日々の「あるある」

そして麦父の「ニヤニヤ」を皆さんに伝えれたらな。

本5


そんなことを考えている麦父。

それをニヤけながら見つめる麦。


・・・うん。わかってるよ麦。

お前が何を言いたいのかってことは。


ニヤけコンビの俺達じゃ無理だ。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生活 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

言われると思いつかないんだけどあるよね~
そだ、バー君やデューの鼻の冷たさで季節を感じるでしょ、後はなんだろ(´m`)クスクス
絵が可愛いし楽しめそうな本ね。麦父の日記も面白いよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| じ~な | 2010/05/08 16:21 | URL |

エビマヨうまそー

麦父様、こんばんは。
らいお保護者でございます。本、気に入っていただいてうれしいです(著者は私ではないですが・・)。
この本は一度限りではなくしばらくして読み返しても結構面白いです。なのでウチでは珍しく購入しました。
麦父様も出版してみてはどうでしょ?。
”ウチの子、麦”とか”麦さんのツボ”とか。
麦君はネタが多そうだし。楽しみにしてます。おっほほほー。

| マニア旦那 | 2010/05/08 23:17 | URL |

No title

麦君の赤いの、
少しは良くなってますか?
少し薄くなってきたとか・・・?
赤っぱなを卒業して
一層ハンサム君に変身してね♪

それにしても、
この影山直美さんの本、
絵がかわいい~♪というだけで、
私も手に入れたいですよ~
麦父さんお勧めだし・・・

それにあるある~♪って
共感、一番気持ちいいですよね~
ほっとしたり、
あ、そうだったんだ?なんて、
違う見方も勉強になったり。

麦日記も楽しく見てますよ~♪
麦父と麦君、ときどき麦母さんのからみ、
いい味でてると思うけど。。。

味といえば麦父殿、
お昼時にお昼も食べずにいる私に
おいしそうなエビマヨは残酷ざます
あ~私もたまにはグルメがほしい~

| ユミ | 2010/05/09 14:10 | URL |

Re: No title

じ~なさま

こんばんは。
いつもありがとうございます!

あ~
それもあるあるですね~
冬はとっても冷たいんですよね!
だけどそれが・・・気持ちよかったりしません?
あえて頬っぺたにつけたりしたくなりません?
うひひ。

絵はかわいいし、読みやすかったですよ!
麦日記も読みやすく、おもしろくでいきたいもんですな。

| 麦父 | 2010/05/09 20:04 | URL |

Re: エビマヨうまそー

マニア旦那さま

こんばんは。
いつもありがとうございます!

今日もありがとうございました。
もう少し本、お貸しくだされ。
麦のよだれつきで返します。くひひ。

麦父が本を出すとしたらですね・・・

「犬麦畑でつかまえて。」

これしかないでしょ。

え?ダメ?

| 麦父 | 2010/05/09 20:06 | URL |

Re: No title

ユミさま

こんばんは。
いつもありがとうございます!

麦はまだまだ赤っ鼻です。
しばらくは赤いかなぁ

あるあるって盛り上がりますよね!
何故、言われるまで気付かないんでしょうかね?

麦父が思うに
きっと何気ないことに共通点が見つかることで
嬉しさや親近感が湧くのではないでしょうかね。

ユミさんは麦日記の古株ですからね!
いつもありがとうございます!
これからも麦の成長を鼻で笑いながら見てもらえたらと思います(笑

お~
お昼食べてないんですか・・・
それは残酷なことを・・・失礼。
麦父は基本
食べたいものを食べますので
メインディッシュを主に作ります。

ちなみに今日は胡麻味噌鍋・・・じゅるり。

| 麦父 | 2010/05/09 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/155-4c067607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

