PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤鼻

皆さんこんばんは。


昨日の掘削作業の影響で

腰の痛みと戦っている麦父です。


今日はもう初夏っていう感じの暖かさで

いいお出かけ日和だったんじゃないでしょうか。

そんな中、麦はこのとおり。

麦父の腰の痛みの原因も知る由もなく。

赤鼻1



さて、以前にもちらっと書いてると思うんですが

現在、麦の鼻付近が赤く腫れ上がっています。

ちょっと様子を見ていたんですが

よくなる兆しもなく

むしろ赤いのが広がっていると感じましたので

明日、病院に連行しようかと思います。

写真には写らないかな。

赤鼻2



ゴールデンウィーク最終日。

麦父はどこに出かけるわけもなく

麦母は仕事で

家には麦と2人きり。

何をしてたかって言えば

ソファで麦とこんな感じでダレてたって

簡単に想像できると思います。

何やってたんだ。俺。

俺にはゴールデンウィークなんてやって来ないんだ。

赤鼻3




暇に任せて掃除機をかけていると

ダレるのを辞める麦。

麦は掃除機がニガテ。

赤鼻4


掃除機を出せばこのとおり。

ハウスに逃げ込む麦。

どうやら安全な場所だと認識しているらしい。


時々いじわるして

あえてハウスの中に掃除機を突っ込んでやるが

その時は硬直して動かない。

ひょっとしたら麦の中で、掃除機のランクは

かなり上位になっているのかもしれない。



掃除機が遠くに行っても

ハウスに閉じこもり様子を伺う麦。

赤鼻5


掃除機の何が嫌いかって

間違いなく「音」だと思う。

麦の場合、極端に嫌う「音」がある。


麦が人に向かって吠えたり威嚇したりすることは

未だかつて見たことがないが

それでもやっぱり「嫌な歩き方の音」

っていうのが存在していると確信している。



そういう「嫌いなこと」「苦手なもの」を

しっかり把握しておくのも

事故とかトラブルを防ぐことにつながっているんじゃないかと思う。


ちなみに麦はこの前

勝手口からそっと入ってきた麦母を

威嚇しながら出迎えた。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

麦母、めっちゃへこむ。
スポンサーサイト

| | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/152-9661a5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

