PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリッパ捜索犬

皆さんこんにちは。


犬って条件やパターンで覚えているって

何かで読んだ記憶があるのですが

麦を見ていると、本当にその通りだと思う。



例えばひづめがいつもの場所に無いとき。

彼はひづめがあるかもしれない場所を

しらみつぶしに徘徊する。


テーブルの上、ハウスの中、はたまたソファの下・・・

見つかる可能性が少しでもある限り。

彼は何回もチェック作業に勤しむのです。


そしてひづめがどうしても見つからないとき。

彼は代用品を利用します。

それがスリッパだというから困ったものだ。

スリッパ1



スリッパと戯れる麦を見ていると

「お前それどっから持ってきた!?」

と思うことが多々ある。

いつの間にか、スリッパを持っているのだ。

飼い主の目を盗んで。

スリッパ2


スリッパを隠しても、どこからか必ず見つけ出す。

スリッパのためならエンヤコラ。

たとえ火の中水の中。

そんな彼をこう呼ぶことにした。


スリッパ捜索犬、麦と。

スリッパ3


飽きもせずよくもまぁ。

おかげで我が家のスリッパは

君のよだれでぐちょぐちょなのだよ。

スリッパ4



こうなればもう、スリッパを救出する気さえ起きない。

救出しても時すでに遅し。

とてもじゃないけど客人には出せん。

そのスリッパはキサマにやろう。

煮るなり焼くなり好きにしてくれたまえ。

スリッパ5




しかし君。

顔がすごいことになっているのだよ。

スリッパの反撃にでもあったのかね?

スリッパ6


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




| | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/149-00bc5ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

