PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら

皆さんこんばんは。


ちょっと書こうかどうか迷ったんですが

書いているのは麦父自身ですので

ジャンルに合っていないのはもちろんわかっていますが

書いてしまおうと思います。

ちょっと湿っぽい記事になってしまいますので

見たくない方は戻っちゃってくださいね。

散歩1



実は本日、麦父が大変お世話になったAさんが

お亡くなりになりました。


Aさんには新人のころ

厳しく、そして暖かく教育していただき

そのころの麦父は恥ずかしながら

「ああ、辞めたいな。向いてないのかな、この仕事。」

なんて考えておりました。


毎日毎日怒られ、仕事のことで怒られる以外に

私生活での金銭管理、食生活まで怒られていました。


あまりにも厳しかったので

周りの人はかわいそうとか、大変だなとか思っていたかもしれません。

ですが不思議と、麦父自身

Aさんには嫌悪感や憎悪、恐怖なんかはまったく感じませんでした。


本気で麦父のこれからを考えてくれて

本気で育てようと思うから本気で怒る。

古き良き、職場の上司の姿がAさんだと思います。


麦父は怒られると悔しくてしょうがないタイプですので

何とか認めてもらおうと必死でした。


あのころの経験があるから

今の麦父があるんだって、本当に思います。

散歩2



飲み会で「Aさん、いつもありがとうございます。」

とお酒をつぎに行くと

「うるせ~。」

と照れかくしで笑うAさん。


料理が好きで、いつも色々な料理を教えてくれたAさん。


仕事の悩みは、いつでも親身になって相談に乗ってくれたAさん。



ある夜のこと

「娘が結婚する」と嬉しそうだったけど

「寂しいじゃ・・・。」とつぶやいた姿を麦父は忘れません。


今まで大変お世話になりました。

そしてお疲れ様でした。

結局一度も褒めてもらえなかったけど

これからも空の上で見守ってもらえたらと思います。

って言うと、またどこからか

「うるせ~。」って聞こえてきそうな気がして。


ありがとうございました。


散歩5


ご冥福をお祈り申し上げます。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 生活 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大切な方ですね

察するに、特別な方だったでしょう・・・・
本当に言葉には言い尽くせない思いが、たくさんあるでしょうね・・・

だって、どんなに厳しくされても、嫌いにならないぐらい、特別な方だったんですものね。

命って、本当にはかなくて・・・・・

こころに穴が空く感じがしたりして・・・・

いい人って何でそんなに早く逝ってしまうんでしょうね。

麦父さんのように芯の強さを内に秘めた方は
きっとその悲しみをパワーに変えられるんじゃないかと
思います。

大切な人だから、心が大きく切られたような衝撃があるんですよね。
もう存在してくれないなんて本当に切ないですよね。

大切な人にはきっとあちらの世界で会えるから
その時に、胸を張って「頑張って生き抜いたよ」って言える
人生を送りたいものですね。

麦父さん、ファイト!!!!

ご冥福を心からお祈りいたします。

| とらじママ | 2010/04/24 01:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 大切な方ですね

とらじママさま

いつもありがとうございます!

コメントしにくい記事に
コメントしてくださいましてありがとうございます。

とらじママさまのコメントに
麦父、いつも励まされております~


確かに今回のことは、悲しい出来事でございましたが
麦父、不思議と涙が出なかったんです。

まだ信じられない気持ちもあると思うのですが
最近、麦父が思うのは

「心臓が毎日動いたり、歩いたり、話したり、目が覚めたり」

それって普通のことだってつい思っちゃうけど
実は奇跡に近いんじゃないかって。

オヤジも突然死でしたから
当たり前に存在していた人が
急にこの世からいなくなるっていう辛さを
乗り越えて感じたことでございますが。


一緒に祈っていただき、感謝いたします。

| 麦父 | 2010/04/24 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/139-f15db5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

