PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順序が大事。

皆さんこんばんは。

春の陽気に誘われて

仕事の集中力が5分も続かない麦父です。


そりゃしょうがない

だってこんなに、のどかなんだから。

ようやく春がやってきた麦父地方です。

ゆるり7



今日は狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。


久々の病院。

久々の先生。

久々の注射。

と、いっても3ヶ月ぶりくらいだけど。


先生から嬉しい言葉が。

「麦ちゃん、大きくなったね。体つきもいいかんじ。」


麦父は見てて気付きませんが

体重は23.65キロ。

数字はしっかり増えているのでございます。


日に日に男になっていく彼は

今日も元気に青空の下

力いっぱい力んでおります。


ゆるり1



なぜあえて法面でするんでしょう。

確実におしりに付くパターンだな、こりゃ。

何を考えとるんじゃ、コイツは。

急斜面だからやりにくいだろうに。

ゆるり2


麦の気分はスッキリ

飼い主の気分はゲンナリ

飼い主の気持ちを察することはないでしょう。絶対。




今日はお年寄りたちも河川敷に来ていました。

パークゴルフなるもので盛り上がっているようですな。

ゆるり3


ああ、それにしてもいい天気だ。

なんかこう

眠くなってくる陽気だな。

原っぱなんかに寝転がっちゃってさ

もちろん麦は俺の枕で

ゆるり5


三ツ矢サイダーなんか横に置いちゃって

じぃちゃん達の歓声を聞きながら眠る・・・


見てる人は思うでしょう


「あいつ何やってんだろう。暇人?」と。



ここはハッキリ否定しておきましょう。

暇人ではありません。

限られた余暇を

有効に使っていると思って欲しいですな。

しかも愛犬のために。

スバラシイ。


実際はちょっと恥ずかしくて

寝転がれはしなかったけど

麦父、法面に腰掛けて

ちょっとの間、パークゴルフの観客になってました。


1人でぽつんと座ってりゃ

「怪しい男が川原で佇んでいるわ」と

子連れ母ちゃんとか子連れ狼(笑うとこ。)なんかは

絶対近寄ってくれるはずもないけれど

麦がいりゃ「大きいわんちゃんですね。」なんて

声掛けてもらえるから、そこんとこは助かるわ。

ストストピッチャン。

ゆるり4


今日のボーイズ達はお前にビビってたな。

お前がいきなり顔を舐めるからだ、まぬけめ。

物事には順序ってもんがあるのだよ、麦君。


そこんとこ、お勉強しなさい。

あ、間違っても

君のおしりをこすりつけないように。

ゆるり6

大変なことになっちゃうから。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| 散歩 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/136-84c73248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

