PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働かざる者。

皆さんこんばんは。


本日、麦父地方は冬に逆戻り

雨が降ったり雪が降ったり、槍が降ったり

気温も5℃、6℃と3月並みで

「春だしぃ~、アレもコレもしたいしぃ~」

なんて女子高生みたく思ってた麦父の心は

激しく否定されたのでございます。


ちなみに麦母は

近頃、「春だしぃ」が決まり文句でございます。

春だしぃ、ブーツ欲しい。

春だしぃ、髪染めよっかな。


それだったら麦父も

もう6年間くらい履いてるスニーカーさんを

いいかげん、休ませてやりたいんだけども。

アイツもう限界だよ。

よく頑張ったよ、もう休ませてやろうよ。

だからお願い。新しいの買ってください。みたいな。





そんなわけで(どんなわけで?)

今日はまず、家の掃除をしましたよ。


麦は今のところ完全室内飼いなんで

油断すると、すぐ抜け毛が浮遊してますな。


なんか最近、すっかり主夫化してる気がする・・・


俺、仕事もしてんだけど。

休みの日くらい休ませてよ。

っていう気持ちもわかるし

休みの日くらい家の事手伝ってよ!

っていう気持ちもわかる。

確かに掃除してて

ゴロンと横になられてるのは見ててむかつく。

掃除1


コラ麦。

我が家は働かざるもの食うべからずだ。

父ちゃんも母ちゃんも働いてる。

お前だけだ。ごろごろしてんのは。


掃除2


しかもな

汚してるのはもっぱらお前だぞ。

水飲めばだらだら床に撒き散らし

ひづめ噛めばよだれをあちこちに付け

挙句の果てにはおしっこした後

それを踏んづけて歩き回る・・・


聞いてるのか、キサマ。

お前のことだ、お前の。

掃除3




掃除した後はお菓子タイム。

仙台駅で見つけたコチラを食べましょうかね。

掃除4


麦父はチーズケーキ大好き

コレはブルーベリーが入っとるらしい。

うひひ。

とっても美味そうじゃ。

掃除5



あ、それから今日

いつもお世話になっているわんわんらいふから

シベリアンハスキーのはっちゃんが新しいお家へ巣立って行きました。

↓こいつね。

ハウス8



麦父も麦と一緒にしっかり見送りましたよ。

掃除6


はっちゃん、いい子に暮らすんだぞ。

いろいろと破壊しちゃダメだぞ。

ちなみに麦は

我が家に来てすぐ

カーペットにかましやがったぞ。

何をって?

ウエッティなやつをだよ。


この先の成長がとっても楽しみ!

また遊びに来てほしいよな?麦よ


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 生活 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/133-45fcc509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

