PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品ハウス

皆さん、こんばんは。


ついに買ってしまった三代目ハウス。

笑ってやってくだされ。


で、でけぇぞ、おいっ

ハウス1


二代目より、一回り大きいです。

中はこの通りゆったり

麦は快適なハウスを手に入れたわけですな。

大きな代償(おこづかい)と引き換えに・・・

ハウス2




調子に乗ってついでに買ってしまったコイツ。

ハウス3

スクラッチャーとかいうらしい。

ブラッシングマニアの麦父

着々と麦母に内緒でツールを増殖中。


使い勝手はなかなかいいですな。

地肌近くの毛も取ってる感じです。

なんかごっそり毛を取る感じのやつって

毛を引きちぎって取ってるイメージがあるんですが

スクラッチャーはそんな感じがしなかったから購入。


撫でられたとき「ふわふわ~」って言われて

内心ニヤニヤしている麦父です。

毛にはこだわりがあるのでございますよ!




さて、今日の麦の遊び相手は

バーニーズマウンテンドッグの女の子

ロッタちゃん(9ヶ月)

ハウス4

ちょっぴりシャイな

花も恥らう乙女でございます。

が、本日は麦を圧倒。

魔王、麦。まさかの劣勢。

ハウス5


それもそのはず

ロッタちゃんはすでに体重約25キロとのこと。

麦・・・すっかり超されとるじゃないか。

ボールくわえてる場合じゃないぞ。

ハウス6


なんでもロッタちゃん

ゴハンをあまり食べてくれないそうな。

2カップを1日3回

食べてくれるのは夜だけ・・・

う~ん

でも麦も、ここ最近は安定して食欲があるけど

小さい頃は気分で食べなかったりしたなぁ

そういう時は、「食べたくなかったら食べなくていいよ。」

って皿をしまったりしたけど。


あ、人間だってそうかも。

小さいころ、どうも食欲がなくて

うだうだぐずぐず食ってたら

「食いたくないなら食うなっ!」

って怒られたな。そんな子供の心境か。

ハウス7 (2)


ロッタちゃん、あまり心配かけちゃダメだよ?

たくさん食べて健やかに育つんだ。

決して、そこにいる白い奴みたいに

「ウエッティだからメシ抜き。」

なんてダメだぞ!

それにウエッティだとな

おしりの毛にべっとりついちゃうんだぞ!


あ・・・やめよ。悲しくなってくる・・・。




ああ、それにしても寒い。

4月はもう半ばを過ぎているというのに

明日は最高5℃ってどういうことじゃ。

雪マークついてるし。

そんな中しっかり麦と遊びに来る麦父。

たまには自分にご褒美あげよ。


よ~っし、帰ったらビールだ!

ハウス8


あ、あら・・・?

視線が痛いよ、チミたち。

いつも呑んでる・・・?

バカ言っちゃいけないよ。


ハウス9


ああ、チミたち。

着ているその毛皮、ちょっと貸してくれないかい?

いやなに。

ちょっと冷えるもんでね・・・


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| 生活 | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バーニーズは大きいですね!
1日1食でもこんなに立派なのに、食欲旺盛な子ならどんなに成長するのでしょうか(∀ |||)

麦君のニューハウスきたんですね!
男の子は2,3歳までじわじわ成長し続けるそうですよ。
4代目ハウス…ちょっぴり期待しちゃってるのは私だけでしょうか(*´゚皿゚`)イヒヒヒ

| みゅう | 2010/04/16 20:31 | URL |

No title

たぶん、麦君、そんなに大きくならないだろうけど、
うちにあるのはたぶんその2~3倍は大きいだろうと・・・

それでも
食欲ない子でしたから、
今の大きさなんでしょうけど、
5歳すぎても成長してた気がします・・・
まあ、体重36キロ、みなさんがたのわんちゃんより、
かなり重いですよね。。。

バーニーズ、いいな~
最後のゴル?
かわゆい~♪

お里で遊んで、
いろんなわんこと触れ合う・・・
いいな、いいな~♪

| ユミ | 2010/04/17 07:44 | URL |

Re: No title

みゅうさま

いつもありがとうございます!

ロッタちゃんはこれでも小柄な方らしいです。
ちょっぴりシャイだけど、麦にはちょっと慣れてきたみたいです!

じわじわ成長・・・という言葉に
恐怖を感じる麦父です・・・

4代目ハウス・・・
完全にアホじゃないですか・・
あれ?
3つ買ってる時点でもうアホ?

あ、タイトル画像
応急的に変えてみました。

1歳になったらブログをリニューアルする予定です!

| 麦父 | 2010/04/17 19:53 | URL |

Re: No title

ユミさま

いつもありがとうございます!

えっ!
青ちゃんはもっともっと大きいハウスですか!?
ど、どこに置いてるんですか・・・?

麦父家は小さいんで
麦のハウスを置くと存在感ありまくりですぞ!

5、5歳過ぎても成長を・・・?
4代目ハウスは・・・嫌だな・・・

最後のはゴルですよ!
かわいいですよね~

麦の場合はお里でしか触れ合う場がないですからね(苦笑

| 麦父 | 2010/04/17 19:58 | URL |

No title

どーも。

正確には、
4歳の時に測った体重が29キロくらい。
その後、8歳で計った体重が36キロくらい。

青ちゃん、そんなに見た目太ってないんですよ~
しかも、胃腸が弱いから、
そんなに増えるはずのない
体重が増えた理由がわからないです。。。

でも、体長も長く高くなった気がするんですよ。
なんとなく。
実際、今まで使っていたカッパ、
小っちゃくなっちゃったし。。。

そういえば、
そういうときの為に、
計測なんてのも麦父さま、
日課にされてはいかがですか?
残念ながら、うちは測ってなかったけど。

ハウスは居間に存在感アピールしつつ
通りを邪魔しつつ存在してます。。。

| ユミ | 2010/04/18 12:12 | URL |

Re: No title

ユミさま

いつもありがとうございます!

そうですよね、青ちゃんそんなにあるようには見えませんが・・・
麦よりかなり大きいと思われます。。。

同じウエッティなのに
そこまで体重が増える理由ですか・・・
確かに。わからないですね

ゆるやかに成長していたんでしょうか
だとしたら麦もヤバイ
ハウスがまた必要なのか・・・

計測は、とりあえず1歳の時に
細かく計測してみようかな~なんて思っていました。

日課にしてるのは体重測定ですかね。
しかし最近はまったく変化なし。

大きいハウス、重鎮って感じですよね・・・(苦笑

| 麦父 | 2010/04/19 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/132-e672bcf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

