PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗を糧に。

皆さん、こんばんは。

こんなとこからこりゃまた失礼。

麦は今日も元気です。

失敗1



さて、日ごろ麦を見ていて思うんですが

犬って失敗から多くを学んでるなって

思うことがたびたびあるんです。


例えばランニングの時。

やり始めの時は麦父との距離感がわからなくて

麦父の足に近いところで走ってたんですが

近すぎて麦父に思いっきり蹴られた後は

警戒しつつ、適度な距離で走るようになりました。


強烈な失敗をすると覚える。

トラウマに近いんですかね?

犬って覚えているんですね

良いことも、悪いことも。



そして本日

彼はたいそう気に入った木の切れ端を見つけたようなんです

失敗2

もうガジガジですわ。

無我夢中ですわ。


いくら「おーい。」と言っても

聞く耳もたず。

失敗3



麦父、少々「イラッ」ときましてね?

麦に気付かれないよう隠れちゃいました。



しばらく経って(と言っても、ものの数秒ですが)

麦父がいないことに気付く麦。

これも不思議なもんで。

一目散に隠れ場所にやって来ましたわ。

恐るべき、犬のチカラ。

失敗4


覗きこんどる、覗きこんどるのぅ。

お前が悪いんじゃ

飼い主様の声を無視しおって

天罰じゃ。

失敗5


しかし、覗き込んでるけど見えてんのか?

犬ってあまり目がよくないって聞いたことあるけど。

この中真っ暗だし

見えづらいとは思うけど・・・


あっ・・・


失敗6

み、見えてんのかな・・・

目が合ったけども。

ガッツリ、凝視されてるけども。




失敗7

夢中になる→飼い主がいなくなる

とかって条件反射みたいになれば

飼い主の動向とか常に監視するようになるのかな?


ちなみに麦は

この後、常に飼い主を正面に見据えながら

木の切れ端をかじっておりました・・・

逆に監視レベルを上げてしまった・・・

神経質にならなきゃいいな。

あ、でも飼い主が楽天的だから大丈夫かな




飼い主だって失敗して成長するもんね。

お前だけじゃないのだよ、成長してるのは。

え?どこが・・・?


奥様への対応の仕方とかに決まってるだろ。

怖いんだぞ・・・


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



| | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/124-eeea2e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

