PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主練

皆さん、こんばんは。

麦、「熱血!フリスビー犬への道!」の時間です。


今日は麦父地方は雨。

外では練習できなかったので

家の中で自主練です。

フリスビー4


現在の状況ですが

なんとかディスクを「くわえっ!」でくわえるところまできました
(しかし成功率は60%ほど。)


まずは「待て。」

フリスビー1


そして「くわえっ!」

フリスビー2

すたたたたっ

がぶりっ!


ってなもんです。言葉で表すと。


あ、余談ですが

麦父、指示は頑なに日本語です。

「くわえっ」よりは「HOLD」とか

「まて」よりは「SIT」

とかの方がかっこいいかなと思ったりもするけど

怒るときは

「待てっつってんだろ!ゴルァ!!」

と、どうしても日本語が出てくるので日本語で統一しました。


でも何故か、「ハウス」だけは英語ですけどね。

日本語にすれば「家!」かなぁ。

「帰れ!」でもいいかなぁ。


フリスビー3

相変わらず、地面に落ちたディスクを拾うのは苦手です。

部屋の床が傷つくんじゃないかと思うほど

カッシャカッシャ、カッシャカッシャ

うるせぇけど、絶対拾ってやんない。

自分で拾え、自分で。


それからジャンプしてくわえれたらかっこいいなと思うのですが

麦の場合、「ジャンプ!」と言っても

ジャンプするだけでくわえません。

ディスクに鼻タッチして終了です。

フリスビー6



まぁ、こういう練習の積み重ねだ、麦よ。

お前みたいな奴でも

フリスビー楽しめるってことを証明してやろうぜ!

ん?教え方が悪いって?

バカヤロウ

俺だって本読んだりとかして勉強してるわけよ。

フリスビー5


ま、今のところお前の楽しみは

この「牛のひづめ」と「フリスビー」くらいしかないからな。

根気よく続けていきますよ。

お前もちょっとガンバレ。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| フリスビー犬への道 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

麦君はフリスビーが得意なのね~
先代君はめっちゃカッチョ良く出来たのよ♪
ジャンプする姿なんてほんと(´∀`*)ポッ
でも年食うごとに足への負担が心配になってきて
今回の二人にはほとんどやらせなかったんだけど
やらせて見たら二人もそこそこ出来たんよ~~
特にデューは大好きみたい。でもドタバタしいだから
かっこいいとは言えないかな~
麦君はシャープな感じだから似合いそうね♪

| じ~な | 2010/04/05 22:41 | URL |

No title

麦君、フリスビー、特訓中ですか?いいな~。
しぐれは、フリスビーは、完全スルーです(^^;投げても「で?」って顔で見上げるだけでしたから。もうあきらめました。ボール一筋らしいです。
麦君、がんばってね~。

| sigureinu | 2010/04/06 12:49 | URL |

フリスビーの自主練だなんて偉いですね!
麦ちゃん頑張って~。あっパパさんもf^_^;
日本語で待てとか言ってしまうのわかります。私も英語の方がいいかなーっと思っているのですがとっさに出るのが日本語なものでf^_^;

| ako | 2010/04/06 17:24 | URL |

Re: No title

じ~なさま

いつもありがとうございます!
返信が送れて申し訳ございません!

フリスビー得意って言えるレベルじゃないですよ!
投げても拾えずガリガリやってますから・・・
ジャンプしてキャッチなんて・・・
程遠い感じで!

確かに足腰とか関節は気をつけたいですね~
腰とか痛めたりもするらしいし・・・
ジャンプまでは出来なくても
拾って戻って来るまでは教えたいなぁ~

先代バーディー君は男前ですからね!
ポッとなっちゃってもしょうがないですね!

二代目バーディー君、デューク君も出来るなんて
うらやましいですぞ~

| 麦父 | 2010/04/07 19:55 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

いつもありがとうございます!
返信が送れて申し訳ございません!

ふっふっふっ

特訓中ですぞ!
まだまだなんですけどね・・・

しぐれ殿はスルータイプですかぁ
でも、「で?」って顔もいいじゃないですか!

「何で、取りに行かないの~!」
ってそれでも笑顔になりませんか!?

ボール、たくさん投げてあげてください!
ちなみに麦、ボールは取ってきてくれます・・・
フリスビーは持ち逃げかその場でガリガリ・・・

| 麦父 | 2010/04/07 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

akoさま

いつもありがとうございます!
返信が送れて申し訳ございません!

やっぱりこういうのは
スポ根ですから!熱血が大事ですから!

なーんて、疲れない程度にほどほどにやってますよ~

エール、確かに受け取りましたぞ!
頑張りま~す!

やっぱりとっさに出るのは日本語ですよね・・・

「コラっ!!」っていうのもよく出てきますよね・・・
「ダメっ!!」とか・・・

| 麦父 | 2010/04/07 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/120-a82a9a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

