PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか具合と成長具合

麦のおなか、最近よくなってきたように思います

う○ちも硬めのが出てくるようになりました


さむい


Dr. 「腸内雑菌が多いのかもしれませんね・・・

  川の水とか飲ませてます?」



そう言われて処方されたのは

「フラジール」という錠剤


なんでも悪い菌をやっつけてくれるのだそうだ



川の水って・・・


麦が飲んでるのは

飼い主も普通に飲んでる水道水ですけど・・・



でもフラジール飲んで硬めになってきたってことは

やっぱり雑菌が悪さしてるのかなぁ



飼い主の悩みをよそに


ウェッティ麦、季節の変わり目に

自然の厳しさを実感中


自然の厳しさ


おなかゆるゆるで栄養の吸収率が悪いのか


ちょっと小柄&細身な麦


現在5ヶ月で体重13.5キロ
成長



まぁよく育ってくれてるよ

う○ちはウェッティで拾うの大変だけど

これからも変わらず後始末していくよ


クッション占領





今日は一日遊び疲れたのか


今は夢の中で遊びまわっている麦でした


眠らせて




夢でも走ってる麦にお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

| おなか | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麦君かわいぃぃぃ~!!!

麦父さん、すみません、
まだ拝見してます(-_-;)

麦君、超かわえぇぇです(T_T)(T_T)(T_T)
しかも大人になっても白っぽくて・・・
超美男子♪♪
毛の色は、ゴールドではなく、クリームなんでしょうか?
とらじも麦君みたいに、
イケ面になってもらいたいのですが・・・・


とらじは2010年4月23日で5カ月で
17.4kgあります♪
麦君、今は何キロになったんですか?

まだ公表していないのですが
うちは裕福ではないので
トイレシーツもケチりたい家です^m^

そこで思いついたのが!
新聞の折り込みチラシ♪
表面がツルツルした折り込みチラシを2,3枚重ねて
20×20センチぐらいの正方形に折りたたみます。
ウンチンぐスタイルになったら
さっとおしりの下に置くのです!!

チラシがうまくトレーになってくれるので
きれいにうんちが拾えます\(^o^)/
ピーの時はいつもより厚手に作っておきました。

あまりにもひどい下痢の時、
どばっと出て、
ちらしをおしりの下に置こうとした手にかかり
大変な思いをしたので
くれぐれもタイミングには注意が必要です(笑)

それにしても“川の水”だなんて失礼な(笑)
うちの場合は、半信半疑でしたが
言われた通り高い特別療法食にしたら
ぴた!!!と止まったので
フードの合う、合わないって恐るべし~と痛感しました。

うちの場合は、それまでウエッティになったことなかったのに
お散歩デヴューと共に、連日連夜、大人ワンズと遊ばせすぎて
睡眠不足にしてしまい
1回おなか壊したら、もう、今までのフードが合わない
腸内環境になってしまってました(ToT)

| とらじママ | 2010/04/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 麦君かわいぃぃぃ~!!!

とらじママさま

引き続き、見ていただいてありがとうございます!

そうですねぇ
毛の色は茶色よりはクリーム色っぽいですかね?
だんだんと茶色になると思うんですが・・・
小さいときは真っ白でしたね。

イケメンだなんて・・・麦父に似たんですね(んっ!?)

麦は現在22.6キロですね。
男子にしたら小柄です。細いし。
でも負けん気は強いんですよね。アホだ。

チラシ作戦、いいですね(笑
麦父も、一度タイミングを見計らって差し出すその作戦を
決行しようと試みましたが
どばっとでる様を見て、一瞬で止めましたよ・・・

トイレシーツ、ケチりたいのは麦父も同じです。
節約です。エコです。環境保全です。

麦の場合、庭にトイレを設置しまして
気が向いたときに庭に連れ出しています。
そしたらほぼ、家の中ではトイレしなくなりましたね。
せいぜいおしっこぐらいです。

かなりのシーツ節約になりました。
前に比べれば・・・



| 麦父 | 2010/04/13 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/12-94aa3fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

