PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たれ耳の謎

皆さん、こんばんは。

突然ですが、ゴールデンって何でたれ耳なんですかね?

ハナ1

麦父、いつも思うのですが

このたれ耳、パッタパッタ、パッタパッタ

走ってる時、気にならないのかな、と。


と、いうかですね

確実に気になってると思うんですよ。

少なくとも、麦は絶対気にしてると思うのですよ。

ハナ2



耳の中に空気入ると、犬って嫌がりますよね?

麦が走ると、この大きなたれ耳が

上下に激しくぱたつき

耳の中に空気を送り込んでいるとしか思えんのですよ。

だから頭振ってますよ、麦さんは。


最初、耳がかゆかったりするから

頭振ってるのかな、と思ったのですが

耳も赤くなってないし、くまなく異常を探してみましたが

特に異常は見つからないし・・・


レトリバーだから、水が耳の中に入りにくくするために

たれ耳に進化したのか

はたまた何か理由があるのか

頼むから、正当な理由であってくれ。

そうじゃなきゃ不憫でならない。

走れば鼻や目にバシバシ当たり

ハナ4


時にはこのようにじゃれつかれ

ハナ5

おまけに通気が悪いから汚れやすい・・・


ま、チャームポイントにもなるんですが。

ちょっと気になった麦父です。


麦は、そんなの考えてもいないでしょうが。


↓おまけ、あるデスよ。

いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





<おまけ>
天才!?ラブラドール・ハナちゃんの
散歩なんてカンタン!?


ハナ6

「こっちデスよ。あたちについて来るデスよ。」


ハナ7

「ハイ、こっちこっち!」


ハナ8

「早く!こっちだってば!!」


ハナ9

「うぅ~!むぎぎ~!!」


ハナ10

「ひぃ、ひぃ、ひぃ・・・。」


ハナ11

ちーん。


かわいいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とまどいの

今日も遊んでいただきありがとうございました!
雨が降る前に遊べて良かったですね♪

でも、確かに垂れ耳だけど、バセットやインギーに比べたら、レトリバーの垂れ耳具合はかわいいものですよね(笑)
犬図鑑を見たら、垂れ耳の由来が書いてありそう~。
ささ、麦父調べて調べて!!!

おまけのライラ嬢、かなりとまどいの表情ですな。
「なんでこの子が私のリード持ってるのよ~」って感じです。
ま、実際ライラも小さい時、ネオのリードひっぱって同じようなことしてたけど、本犬は覚えてないんだろうなぁ~(^^;)

| ライラ姉 | 2010/04/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

出遅れました・・・

麦父様、いつもどうもです。
今日16:00過ぎにわんわんに行ったら、”あれ?誰もいない!!”。
代表が『みんなさっき帰ったよ』とポツリ。これって出遅れたってこと?。
らいおも拍子抜けしたようで、看板犬の藍ちゃんにちょっかい出して、追いかけっこしてました。
もっと早くくるんだったぁ~。
ちなみに柴犬は立ち耳ですぞ。全力疾走でもばたつきの心配な~し。
今ならわんわんに2匹入荷してますぞ。
ゴールデンと柴、麦父さんなら絶対似合うな、きっと、いや、たぶん・・・。

| マニア旦那 | 2010/04/03 23:03 | URL |

Re: とまどいの

ライラ姉さま

いつもありがとうございます!
返信が遅れて大変申し訳ございませぬ。

たれ耳ですが、麦父が発見した犬図鑑には載ってませんでしたぞ。
でも「品種改良のためたれ耳」みたいなワードが何かに載ってましたが
信用性がイマイチなので・・・

おまけのライラ嬢はかなりの困り顔ですね!
ゴルの困り顔、麦父的にはけっこうツボです
ライラ嬢の寂しくてひーんひーんすすり鳴く声も
個人的にはツボです。

ライラ嬢もリード引っ張りましたか~
麦は今でもリードくわえますね・・・
でも最近ちょっとは落ち着いたかなぁ?

| 麦父 | 2010/04/05 21:36 | URL |

Re: 出遅れました・・・

マニア旦那さま

いつもありがとうございます!
返信が遅れてすいません

完全なる出遅れですな。
その日はライラ嬢と遊んでました。
おなじみ、麦がつっかかってライラ嬢があしらうという・・・
一方通行な遊びをしておりましたぞ。

らいお氏の耳はまったくブレませんね。
そういえば、走ってるときも顔とかブレてませんよね
麦は、ブレブレだけど・・・

柴犬でございますか~
あいにく麦母に
「麦だけで精一杯。」
と、きつく言われてますから・・・

夫婦でちゃんと話し合わないと
わんわんらいふは売ってくれないし!

個人的には多頭飼い、したいんですけどね。

| 麦父 | 2010/04/05 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/118-cee09e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

