PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン麦

はい、皆さんこんばんは。

キッチン麦の時間でございますよ。

今日はね、麦父おすすめ

簡単ホットドッグを作ってみますよ。

はい、材料はこんな感じですよ。

(和の鉄人、中村○明さん風に進めていきます)

キッチン1

キッチン5

・レタス

・たまねぎ

・赤ウインナー

・ケチャップ

・マヨネーズ

・ホットドックロール


こんな感じですよ

準備はいいですか?

それではね、材料はこのように切りますよ。

キッチン2

赤ウインナーは縦に2等分

たまねぎはスライス

レタスも細かく刻む感じですよ。


そしたらレタスはマヨネーズで和えますよ。

ボウルに軽くマヨネーズが付くくらい

ちゃちゃっと混ぜましょう。鮮やかに。

キッチン3


はい、今度は赤ウインナーとたまねぎを炒めていきますよ。

たまねぎが軽くしなっとなれば十分ですよ。

そしたらこっちはケチャップで味付けしましょうね。

この辺もさっきのマヨと同じ感じで。華麗に。

キッチン4


ここまでできたらもう完成間近ですよ。

パンに赤ウインナーたちをはさみましょう。

はい、このように。

キッチン6


そしたらその上にレタスを乗っけましょう。

はい、このように。

細かいことは気にしてはいけません。

好きなだけ挟み込んでください。

赤ウインナーも、たまねぎも、レタスも。

キッチン7


挟み込んだらオーブントースターで軽く焼きましょう。

パンの表面が軽く焦げるか焦げる直前がおすすめです。

焼けたらそうですね。完成ですね。

キッチン8


ポテトサラダなんかもつけちゃえば

もっとおいしいかもですね。

キッチン9

あ、ウインナーだけは赤ウインナーをおすすめします。

ジューシーすぎるとですね

レタスマヨに勝っちゃうんですよ。

あくまでもケチャップとマヨのコラボ

そして全体の食材のハーモニーを味わうのでありますよ。

赤ウインナーだと主張しすぎないので

おすすめなのでありますよ。

それからぜひ、あっつあつを食べるのをおすすめしたいです。

キッチン10

麦も匂いに誘われてやって来ますよ。

キッチン11

思わず身を乗り出しちゃいますよ。

カウンターに余計なの乗ってますが。



あ、麦のおなかですが

昨日絶食させたんですが治らず・・・

むむ~

この弱すけめ。

元気だけは、このとおり。

キッチン12

ちょっとそのエネルギーを

おなかの方には回せないのかね。

キッチン13

いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 生活 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本日は麦父クッキングですかー。
赤ウィンナーと玉ねぎをケチャップで炒めただけでも美味しいそうなのに、
更にレタスを乗っけてトーストするとは! d(ゝc_,・。)
そしてポテサラ! 昨日アメトークを見て食べたくなってたところだったのでグッドタイミング!
麦君も身を乗り出すはずです(:.´艸`:.)

| みゅう | 2010/04/03 00:14 | URL |

No title

麦父さんまめねぇ~めちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  これは麦君じゃなくてもニコニコ顔になっちゃうわね。
麦君、めちゃ元気そうなのにねぇ、おなかどうしちゃったんだろうね?うちはビオフェルミン一回程度で
治るPしかあんまないんだよねぇ。
食いに関しちゃ丈夫みたい。胃の図太い飼い主に似たのかな(笑)

| じ~な | 2010/04/03 15:56 | URL |

Re: No title

みゅうさま

ありがとうございます!
青い顔事件はコメント見ていただけましたでしょうか!?

このホットドック結構人気なんですよ!
老若男女に(笑)
あっさりめだし。簡単だし。

みゅうさんもアメトーク見ましたか!
実は麦父も見てて、ポテサラを
無性に食べたくなった麦父です。
きっと同じような人、いるのでは~!?

| 麦父 | 2010/04/03 19:08 | URL |

Re: No title

じ~なさま

ありがとうございます!

全然、まめじゃないですよ!
ただちょっと料理は作れますぞ!
麦父が料理を作るときは
麦と、麦母がニコニコ顔でございます。
めったに作りませんけどね(笑


麦のおなかですが、原因は未だ不明です・・・

ビオフェルミン1回で治ってしまうとは~
なんと羨ましい・・・いいなぁ
ちょっとそのお腹パワーを、少しでも分けて欲しい麦父です。

| 麦父 | 2010/04/03 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/117-70d43b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

