PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のウエッティ

皆さん、こんばんは。

今日から、新年度ですね

また新しい1年が始まるんだなぁ


職場には新しい上司、新しい同僚、新しい新人

ん?新しい新人っておかしいか

新新人?んー。言いづらいな


新体制は得てして

「ドタバタしてなんだか落ち着かん。」

ってのが恒例ですな。


それもちょっとの間だけ。

すぐ慣れてしまって、また年度末には

「ああ、また新年度が来るんだなぁ。」

なんて言ってるんだろう。変わらず。

俺、こんなんでいいのか。


話は変わりますが

何で人間って年取るにつれて

めんどくさがりになっていくんですかね?

いや、そういう人ばかりじゃないと思うんだけども。

めんどくさい、ややこしい仕事を

日がな一日なすりつけ合っている方々。

誰も自分がやるって言わない

誰もやってやる!って思わないのか

うだうだ言ってる間に、時間は過ぎていくのに。


麦父、こういうの「私、やります。」って言っちゃうんです。

で、首突っ込みすぎるみたいな。

結果、自分苦しんでるみたいな。

バカな奴、世渡り下手って言われることもあるけど

いいんだいいんだ。

この経験がまたひとつ

俺を強くするんだ。


「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言うけど

麦父は年を重ねても苦労と戦い続けたい。

苦労した分、それが自分の経験となり

将来の自分や周りの人たちに活かされればいい。

そして若人たちに

「あの人、かっこいい」

って言われるじじぃになりたい。男として。

楽するのは、自分が自分に納得できた時でいいや。

だから楽して稼ぐのは、俺にはまだ早いや。

新年度も、がんばろ。




と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが

家に帰ればコイツが待ってるから嬉しい限り。

ウエッティ1


こいつには本当にパワーをもらいますな。

なんか知らんが笑顔だし。

「麦、ほれほれ!」って

麦と遊んでいる時が、何よりのストレス解消になっている今日この頃。

犬を飼ってえがった~

ウエッティ2



実は麦、昨日からまたおなかがウエッティ

原因はまたもや不明。

最近調子良かったから油断してたし忘れてた。

こいつはウエッティ麦だった。

くそー

ナリを潜めてやがったな?

逆襲のウエッティめ。


とりあえず今日は絶食でございます。

薬も飲んだし治ってくれればいいな。

ウエッティ3



あんまりひどいようなら病院に連れて行きますぜ

あ、元気はすこぶるいいです。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おなか | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

麦父さんかっこいいとフカクにも思ってしまいました ぐぐぅ

うちもこないだまでウェッティでした、後輩ウェッティです
ウェッティが続くと、いえーい、この軟弱おなかめ!
容赦しないぞ食って自力で丈夫になりやがれぇぇって
たまに思ったり思わなかったりしますね

早くなおれなおれー

| ノラ | 2010/04/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ノラさま

ありがとうございます!

影ながら、去勢やおなか見守っておりました。

麦はすでに去勢済みですが
麦父も手術した時には同じように悩んだものです。
ですが!自分の下した決断から逃げてはいけませんぞ!

麦は特に手術後は

「俺・・・なんか大事なモン取られた・・・?」

って感じで元気なかったので余計・・・罪悪感が。
でも今はやっといてよかったと思ってますよ。

おなかはお互い苦労しそうですね。
大型犬はおなかゆるい子多いみたいです。
長い戦いになりそうですな。
頑張りましょう!

| 麦父 | 2010/04/02 19:19 | URL |

ウエッティとは

やはり、ピー状態の事だったのですね。
すみません、引き続き、閲覧させて頂いてます(^O^)/

ここにはとらじブログのURLを張り付けさせていただきました♪
全然更新できていないのですが、よかったら
遊びに来て下さい\(^o^)/

先月のとらじの下痢、ひどくて
少し油断すると繰り返すで
3回続きました。

・・・・ホント油断するとダメなんですよね(-_-;)

「おなか」にゆるゆる系の記録があるの
発見しました!!!
助かりました~!!!!

ゆくるなったら、絶食・・・
そして、食事の量をうんと減らして、
回数を多くあげる・・・
ですよね?

ゴルっておなかゆるくなりやすい犬種なんて・・・
知らなかったんですが、私の場合(+o+)

麦君は何を食べてるんですか?
ゆる友(って何だか変なネーミングですね)の飼い主さんお二人から
ソリッドゴールドがいいって聞きましたよ。

とらじが今食べてるi/dは高くて、
うちは続けられないので
いいフードも探さなきゃと思ってます♪

逆襲のウエッティ・・・・
ああぁぁぁ恐るべし、恐るべし(笑)

| とらじママ | 2010/04/12 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ウエッティとは

とらじママさま

麦の場合ウエッティになったら
今は1食抜いていますね。

そうすればだいたい落ち着くようになってきました。
それから水もちょっと加減する感じですかね
あとは時々ですが消化のよいものを手作りしてやったりしてます。

ゴルに限らず、大型犬はおなか弱い仔が多いみたいです・・・

麦のゴハンは「ホリスティック・レセピー」ですね。
小さいときからずっとこれですし、
麦のウエッティは、なんだかフードが問題じゃないようです。
体調や、ちょっとした何か・・・
うまく表現できませんが、ほんとにちょっとした何かで
ウエットになるような感覚です・・・
(すいません、なんとなくで。)

i/d缶・・・お高いですよね(苦笑

| 麦父 | 2010/04/13 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/116-77dcb2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

