PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肛門と肛門腺

お食事中の方がいましたら、すいません。

今日、初めて肛門腺を正しく絞れた。


肛門腺を絞らなきゃいけないことはわかっていたが

肛門腺の位置をいまいち把握できていなかったのだ。

正直、今まで

肛門を絞ってた。肛門腺じゃなく。一生懸命。

まだまだ知らないことが多いなぁ、という反省のお話。

絞ったら、ぶちゅっと液体が出てきた。

すっごい臭いやつが。

麦父もびっくりしたけど

麦もびっくりしてた。

君の肛門から生まれ出たものだよ、麦君。




麦父、ブラッシングに楽しみを見出してからは

だんだんと毛のお手入れに興味が出てきた次第でございます。

最近強く思うのは

無駄毛を切りたいな、ということ。


特に足の裏の毛切りたいなぁ

今まではちょくちょく普通のはさみで切っていたけど

切りづらいし細かいところまではさみが入れれない。


トリミング用のはさみは驚くほど高いし・・・

やっぱりプロにお願いするのがいいのかな?

だ、だけど・・・

自分で切りたい・・・

麦、お前も俺にやられた方がいいだろ?

悪いようにはしないからよ・・・じゅるっ



この本読んでたら

いろいろ知らないことが載ってておもしろかった。

以前の記事でも載せてますが。

ケア1



犬飼い初心者には助かるかも。

「正しいう○ちの捨て方」から「フードの保存方法」まで

わかってるようでわかってなかったことが載ってました。

(肛門腺もコイツが教えてくれました。)

ミネラルウォーターってかえって悪影響なの?

あ、あぶね~!

とか。一人で喋りながら読んでました。




これでもけっこう気使ってるわけよ。


ケア2


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~。
肛門腺しぼリ、成功、おめでとうございます(^^)
足の裏のパウ毛切り?我が家は戦いです・・・8歳になってもいまだに抵抗激しいです。
ブログのお友だちは専用のバリカンで綺麗に切っている方もいるみたいですが。高いから~。我が家は未だにはさみでちょきちょきしています。で、はさみ取り出したら「う~~!」ってうなられる日々です(^^;

| sigureinu | 2010/03/29 19:58 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

いつもありがとうございます!

ほんと、高いですよね~
麦父のお小遣いでは高嶺の花、
とても手が出せる代物ではありませぬ。

しぐれさん、うなってしまいますか!
イヤなんでしょうかね?切られるのが・・・
はさみ=切られるなんでしょうネ

麦は、アホなんで口開けながらテンション高めで寄ってきます

が、切られると知るやテンションがた落ちで横たわってます(笑

| 麦父 | 2010/03/30 11:17 | URL |

肛門を絞っても

出ないんですよね(T_T)
私もずっとそうでした(T_T)
今も絞れず・・・いつも獣医さん頼ってます(T_T)

とらじの場合、私の膝の上でリラックスしてるもっと子犬の頃、
突然臭いにおいがして、
???えええ???何これ??!!??
って感じでした(-_-;)
とらじは大型犬のくせに、自力で出せないんです(T_T)

しかも最近では1週間でたまってしまって
自然に出てきちゃって臭い臭い(T_T)
自然に出てきちゃうなんて、聞いたことなくて
最初は戸惑いました(T_T)

麦父さん、やりますねっ自分で絞れるなんて(T_T)
痛がるぐらい下から押し上げるんですよね?
・・・・未だに出来ず(+o+)

トリミング用のハサミ
うちはホームセンターで¥1580で購入しました。
バリカン¥5980も一緒に買ったのに
超恐がって、まだ2回しか使えず(+o+)
足の裏のハサミは、あまりにも嫌がるので
慣れればイケるか?と思い毎日1,2分でもいいから
ハサミ入れたる(ーー゛)!とひらめきました。

現実的には1週間に2回ぐらいかな?
足の裏、ちょっと伸びたらチョキチョキ作戦で
常に足回りは美しい状態を保ててます。

この記事から約1カ月たっていますが
足の裏、結局現在はどうされてるんですか?

あ、バリカンですが
おなかユルユルとらじぃさん、
ゆる友の紹介で
肛門バリカンしてますよ♪
肛門周りをバリカンで刈っちゃうんです♪
おしりふきやすいし
うんPが付きにくいらしくおすすめですよ♪

爪切り(←私はこれも苦手です)と耳掃除を
トリマーさんにやってもらった時に
肛門バリカンお願いしたら無料でやってくれました。

肛門バリカンワールド、ぜひ、いらっしゃいませ~\(^o^)/

| とらじママ | 2010/04/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 肛門を絞っても

とらじママさま

いつもありがとうございます!

肛門腺はけっこう強く絞ってやらないと
分泌物が出てこないですね・・・
ただ麦はまったく痛がる様子はないです。
強く押してはいますが。

自然に出てくるんだったらOKじゃないですか!?
たまりにたまってしまった状態のほうが
良くないような気がします。
そこから病気とかになったり。

今ではシャンプーの時にやってやります。
ぶちゅっと。


トリミング用のはさみ買いましたか~
いいな~

なんとバリカンまで!?
すごいですね~マニアですね~
確かに切られるの最初は怖がりますね!

麦は問答無用。抵抗は許されませんので
今では我慢できるようです。
ただ肉球は敏感なようで
くすぐると嫌がります。

なんと1週間に2回切ってるのですか~
麦は1ヶ月に1回くらいですかね(苦笑
しかも古くなった鼻毛切り用のはさみで。
細かいとこまで切れるんで・・・鼻毛バサミ。
恥ずかし・・・

現在はちょっと伸びたかなって感じですかね。


肛門周辺をバリカンで刈る・・・

麦父、恥ずかしながら想像できないでいます・・・

どんな姿になるのでしょうか・・・

おしりが坊主になるのでしょうか・・・?

| 麦父 | 2010/04/19 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/113-3cec5bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

