PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォイス

犬を飼う前から、犬は大好きだった。


子供のころ、なぜ犬や猫を捨てるんだろう。

「捨て犬や捨て猫が、いなくなればいいのに。」

と強く思った。

なぜペットを捨てるのか、ちっともわからなかった。

大人になった今も、その思いは変わっちゃいない。

本1



お前は今度こそ幸せになれよ。

本2




さて、今日も麦はいつもの実家へ

すると商品の仕入れ状況に変化が。

変化1


牛のひづめが2ケースに増えとるがな

俺がごっそり買っていくからか?

ショップの仕入れ数に影響を与えるほど

ひづめを買っちゃってる麦父です。

欲しいときに売り切れてることが多かったので

ちょっと嬉しいかな。うひひ。


ふとカウンター横のバリケンを見ると

ラブラドールの女の子が。

カウンター影からの視線が痛い。

変化2


うっ・・・

そんな目で見つめないでくれ。


何でも今日が初バリケンだそうだ。

わんわんらいふで売り出し中のラブだが

ある程度大きくなってきたので

しつけを徐々に進めているらしい。


変化3


キュ~ン キュ~ン

甲高いすすり泣きが店内にこだまする。

すると代表が一喝した。

「うるさい。麦みたいな甲高い声で鳴くんじゃない!」


ん?ちょっとよく聞こえなかったな。

代表、麦って言わなかった?


麦の声、甲高いんです。

「ワン!」とか「ウォン!」じゃないんですよ。

「アンアン!」とか「キャンキャン!」なんですよ。

けして雑誌じゃないですよ?

あ、わかる人はわかります

これで「セブンティーン!」とか言ったらどうしよう。

それはそれでおもしろいかも。

よく響く麦の声。頭にも響く麦の声。

どうせなら、心に響く犬になってほしいものですなぁ。

二日酔いの時は、絶対吠えないで。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セブンティーンしか

わからない世代の
とらじママです^m^

麦君が「セブンティーン」って鳴けるようになった暁には
即効アップしてくださいね(笑)

いつも笑わせてくださって
ありがとうございます(*^_^*)
おもしろかったですっ\(^o^)/

| とらじママ | 2010/04/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re: セブンティーンしか

とらじママさま

「アンアン」とか「キャンキャン」
女性のファッション雑誌みたいですね!
昔、麦母のを見た記憶があります。
でも正直
雑誌の表紙みたいなファッションで隣、歩かれたら
ちょっと浮いちゃうかも・・・。こっちが。

麦が「セブンティーン」と鳴いたら
テレビに投稿しますよ。間違いなく。

| 麦父 | 2010/04/28 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/110-5639eb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

