PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランスの風

皆さんこんばんは。

「麦、フリスビー犬への道!」の時間です。

フリスビーの練習、本日で3回目

相も変わらずガジガジやっとります。

フランス1


ドッグランは雨や雪でぐっちゃぐちゃ

それでも今日は汚れていいぞ、麦よ

なにせ今日はシャンプーの日だからな

思いっきり汚れてくれたまえ

フランス2




さて、シャンプーをするわけですが

今回は2つ麦父にとっていい事があります。

1つは麦母が手伝ってくれる事(いつもシャンプーは麦父のみ。)

そしてもう1つはおフランスシャンプーを試せること。

そんなわけでドキドキわくわくのシャンプータイム、開演です。



と、ここで残念なことが起こってしまいました。

いつも麦父はわんわんらいふにあるセルフシャワー室を利用するんですが

(1時間800円、2時間1,600円)

前に利用した方があまりに汚く使用したらしく

とてもじゃないが入れる状況じゃないとのこと・・・

掃除するから待ってとスタッフの方に言われました。


たしかに・・・たしかにね

お金払って利用してるから

掃除の義務はないかもしれんよ。

でもさ、次に使う人もいるわけよね

久々に、イラッときた出来事でした。



さぁ、気を取り直してシャンプーだ!麦よ。

フランス3

アホ面しやがって、まぬけめ。


麦父はシャンプー前に必ずブラッシングしてやります。

ちょっとでも乾かすときの毛の舞い散りを防ぎたい思いからです。

麦母に命令してブラッシングです。

(「あ、ちょっと写真撮りたいから一瞬代わってもらっていい?あ、うん。一瞬一瞬。」)

あ、わたくし亭主関白ですけど?なにか?

フランス4


ブラッシングがあらかた終わったら

さっそくシャンプーにうつります

おフランス、お前の出番だぞっ!

フランス5


おおおっ

さすが泡立ちが違うぜっ

高いだけのことはあるな

しかしその死んだ魚のような目ぇすんのやめてくれないかね?


シャンプーが終わったら

すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流し

あとは乾かすだけなんですが・・・

麦父は正直コレが一番疲れます。

フランス6

1人だったら洗うので30分

乾かすので1時間30分

麦父の気力、体力がほぼ奪われます。

でも今日は麦母と2人だからよかった・・・

全部で1時間30分ほどで終えることができました。



ほわぁ~

めっちゃもふもふや~

車の中、めっちゃいいかほりや~

おフランスシャンプーは伊達じゃなかった

フランスの風が吹くシャンプーだった・・・


ちなみに、おフランス仕上げの麦はめっちゃモテた。

俺も使ってみるか・・・え?ダメ?


ああ、でも

すぐに泥んこ麦に戻るんだろうな・・・

フランス7

(駐車場にて停車状態で撮影しています。走行中は安全のためゲージですよ!)


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| フリスビー犬への道 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

麦君、いい香りしてそう(^^)
我が家はもっぱら風呂場で洗います。私が洗って、旦那が乾かす係です。今の時期、本当、抜け毛がひどくて・・・洗った翌日はだいたい大掃除です。
でも洗った後って、もふもふで本当、気持ちいいですよね。
麦くん、きれいになってよかったね~。

| sigureinu | 2010/03/23 12:47 | URL |

No title

麦ちゃんお久しぶりです。
ふわふわですね~真っ白♪麦ちゃんも白い子ですね~
うちいも白いゴルの姿の狼かドーベルみたいな性格の子がいます(*≧m≦*)ププッ
その前のお客さん嫌ですねーー。
やっぱワンの肩身を狭くしてるのは、同じワン飼いのマナーの悪い人なんですね。
やめて頂きたいーーヽ(`Д´)ノプンプン

| じ~な | 2010/03/24 09:04 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

いつもありがとうございます!

いいかほりしてますよ~!
さすが、お高いだけある・・・

家もお風呂で時々洗うことがあります
毛・・・大変なことになりますよね・・・
シャンプーの担当分けいいですね!
麦はもっぱら麦父にがしがし洗われますんで!

もふもふのためにシャンプー頑張りましょう!

| 麦父 | 2010/03/24 16:46 | URL |

Re: No title

じ~なさま

お久しぶりです!

麦はもふもふ白い毛してますね。
同じゴルでも毛の色が違ったり、様々ですよね~

そうですね
マナーはやっぱり人間性も出ると思うんですよね。
その利用者の方、ちらっと見たんですが
洗い終わったワンコは毛がぼつぼつ
びっくりしたのは小学生くらいのお子さんをお連れでした・・・

麦父は、やっぱりマナーの大切さも
子供には伝えていきたいと断固思います。
かっこいいオヤジを見せなくては!

子供のためにも、犬のためにも、人のためにも。

あ、リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

| 麦父 | 2010/03/24 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/107-285cb619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

