PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両目グシ

今日、おかんが来た。

なんでも、規格外の卵をもらったそうだ。

卵1


Mサイズの卵と並べてみると大きさの違いがわかりやすいかと思います。

卵2


おかん:「大きいからね~、黄身が2個入ってるかもしれないよ~」

麦父:「ほほう。いいの?こんなもらって?」

おかん:「あ、いいよ。あたしゃ普通のサイズ貰ったから。

     大きいの、なんか気持ち悪いじゃん。」

なんじゃそら。気持ち悪いのをやりに来たんか。


その後は、コーヒーを出せだの、麦が大きくなっただの言って

嵐のように去っていきました。

麦よ、あの親にして麦父ありだろ?

卵3



さて、麦父

最近、ブラッシングに目覚めました。

いや、正確には最近、両目ぐしのすごさに気付きました

卵8


ブラッシングは前から好きだったんですが

前はスリッカーブラシしか使ってませんでした。

卵5


しかし!

最近、両目ぐしのすばらしさに気付いてしまったのです。

こいつすげぇぜ!

勝手にこれで毛なんか取れんだろと決め付けていました。

キミの存在を無視していたよ。すまん

オレが悪かった。これからも頼む。


両目ぐし、すごい毛取れますよね!?

卵7



麦も今ではブラッシング大好きボーイ

卵4


ブラッシングは優しく優しく

手荒にやってはいけません

「麦の毛麦の毛、もふもふにな~れ♪」

という願いを込めてやりましょう。

暴れたら、首根っこ掴んで

「動くんじゃねぇ!今いいところなんだからよっ!」

と、激しく激怒しましょう。

はい、極めて自分勝手に。自己中心的に。

そうすればこのようになります。

卵6


はい、すいません。

良い飼い主さんは、マネしてはいけません。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生活 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほほ~~。勉強になります。
両目ぐし。今まで使ったことありません。最近はもっぱらやわらかいので使っているラバーブラシでがしがしです。でもおしりのブラッシングとか嫌がるんですよね~(--;時々、もう少し丁寧にたれと、しぐれからか~~~!っと怒られてます(^^;

| sigureinu | 2010/03/11 21:52 | URL |

No title

わかります!!
うちも同じようなコーム使ってますが、ホワホワした毛が取れますようね!
そして毛並みが整ってサラサラ感がアップするような気がします。
私も以前使うまでは、マルチーズやシーズーのショードッグのようなサラサラロン毛の犬種に使う物と思っていまいした(;´▽`)

| みゅう | 2010/03/12 14:49 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

いつもありがとうございます!

そうなんですよ!
両目ぐし・・・コームというらしいです・・・

おしりは、嫌がりますよね~
弱点なんですかね?
麦は噛み付いてきますが、問答無用でやってたら
いつの間にか諦めてました

しぐれさん、威嚇しないで~!!

| 麦父 | 2010/03/13 16:57 | URL |

Re: No title

みゅうさま

いつもありがとうございます!
コーム、すごいですよね!
なんか毛をとかしながら
するする~っと毛が取れている感じです!

毛並みが整ってサラサラ感がアップ・・・
みゅうさん、まさにその通り!
麦父が言いたかったことがズバッとその言葉に表れています。

最近は、道行く人に
「めちゃくちゃ毛並みいいっすね!」
と言われるのがとても嬉しい麦父です。

| 麦父 | 2010/03/13 17:01 | URL |

No title

そぉなんですか!
くしでとかすと、サラサラ~に?!
しかも、よく取れるとか?!

昔、買ってそのままになってしまってるのが
あるので、さっそくやってみることにしましょう♪
うちは粗めのブラシと密になってる洋服ブラシみたいなのを両方使ってます。
スリッカーブラシも使うといいかもね~♪
ブラッシングは大好きですものね♪

あ、うちの子もおしりはいやがりますよ~


| ユミ | 2010/03/13 20:44 | URL |

Re: No title

ユミさま

ありがとうございます!

くしの存在を無視していましたか、ユミさんも(笑)
使用後、どうだったでしょうか~?

意外と取れるんですよね~
しかも、スリッカーだと毛が飛んじゃったりしますが
コームだと飛ばない感じしませんか?

皆さん、色々なブラシを使ってますね~
麦父も買ってみようかな・・・
スリッカーとコームでなんとかやってる麦父です

青ちゃんでも嫌がるんですね~
口出して来る感じでしょうか(笑

| 麦父 | 2010/03/15 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/102-3b02f4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

