PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライな彼

麦といえばひどい軟便、下痢で

麦父を苦しめたものだ。


まずペットシーツをその都度変えなくてはならない

ペットシーツの消費量が半端じゃなかった。

そして失敗すると床にべしゃ~と

まるでウィルスのように

広範囲に広がった。


一番苦労したのは散歩だ。

散歩の時アスファルトなどの上にやってしまうと

粗い舗装の部分では隙間に入り込んでしまい

ふき取るのが容易ではなかった

その度に水で流し洗いしたものだ。

アスファルトの上ではこちらの都合が悪いので

なるべく草や土の上でするよう教えた。

草や土だと「それ」ごと根こそぎ取ってしまえばいいのだ。

草や土と一緒に。

だから今では

トイレになりそうな場所を見つけると立ち止まり

麦に用を足すよう促すと

臭いをくんくん嗅ぎつつ、くるくる回りながらトイレの状態を確認し

用を足すことができるようになった

名づけて「自然トイレ」

逆に言えば自然がないと怪しいが・・・



なぜ急に便が良くなったのだろう

麦父はあることがきっかけではないだろうかと

思ったりしている。


それは「手術」だ


麦が誤飲で手術し、入院生活をした時

胃の一部を切開したので

しばらくは点滴、流動食生活が続いた。

そしたら便が硬くなってきたのだ


絶食という経験を乗り越え、彼はドライなおなかを手に入れた

コロコロした奴の「ブツ」は拾いやすくていい・・・

今では逆にちょっとパサパサじゃない?って言われるくらいだ。



今度は水分が足りないらしい・・・

今度は硬くなりすぎたのかよ。

麦はまだまだ

麦父にベストな「ブツ」を見せてはくれそうにない・・・


ドライ1


麦父の、「おなかについて」と「食」についての勉強は

まだまだ続く・・・



ちなみに

麦がドライフードそのままだと

涙を流すと以前の記事で書きましたが

麦父の観察記録では

麦の場合、食道とかが狭いのかなって思ったりしてます

ドライフードが食道を通るとき

ひっかかる感じがして涙を流してるのかな?とか。

そんなことってあるのか?

ボール食ったんだぞ?コイツ。


んー

よくわからん。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おなか | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
ニコもここ最近ですがちょっとお腹が・・・
うん○がピーピーで大変です。
病院にいってもとくに以上なし・・・
突然くるから焦りますよね

| ako | 2010/03/08 17:49 | URL |

No title

麦くんも麦パパさんも苦労されたんですね~。
しぐれはお腹の大腸は慢性的に炎症を起こしているので、毎回のうんPは、大丈夫かどうか見極めねばなりません(^^;うんP鑑定人と旦那からは言われてます。

| sigureinu | 2010/03/09 12:12 | URL |

No title

おお~!
ウェッティ麦 脱 ドライ麦?
祝宴、祝宴♪
これからはお散歩でも
苦労しなくてすみますね~♪
えかったえかった~♪
えっ?
今度は水分足りないって?
ほほほ~
まだまだそっち方面、
解放してくれない麦くんなんですね~
でも、便秘しなければ、問題ない?
そうも言えないかな?
いずれにしても、
私が8年以上悩んでいるのに、
早々に卒業とは、羨ましい。。。
うちの青もなるべく土の上でやってもらう事にしてます。。。
だからその気持ち、よ~くわかります。。。
なのに、ううぅ、
同志だと思ってたのに・・・
ううぅ
でも、ここは大人になって、
こうなったら、
涙のわけだけはきちっとして欲しいです。。。

| ユミ | 2010/03/10 19:40 | URL |

Re: No title

akoさま

返信が遅れまして大変申し訳ございません

そうなんですよね~
突然来るんですよ~・・・
麦はここ最近、ようやく安定してきたかなって感じですが
油断大敵です

ニコちゃんもピーピー、お疲れ様です・・・
ほんと、掴めるってスバラシイ。

| 麦父 | 2010/03/11 19:53 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

返信が遅れまして大変申し訳ございません

うんP鑑定人、笑ってしまいました!

そうですよね!
愛するしぐれさんのためなら
たとえ火の中水の中、う・・・
やめておきましょう(笑

ちなみに麦父は
麦のう○こをビニールで拾った後
う○こをふにふに触って
異物がないかチェックするくせがついてしまいました・・・

| 麦父 | 2010/03/11 19:57 | URL |

Re: No title

ユミさま

返信が遅れまして大変申し訳ございません

ユミさん!
まだまだ麦はウエッティですぞ~
家の中でするう○こは
固めの方が多くなってきましたが
なぜか外でするう○こは
ゆるゆるなのです・・・わけわからん。

ちなみにさっき、家の中でしたう○こも
ちょっとゆるめでした・・・うう。なぜなんだ・・・

お互いこれからも頑張りましょう
目指せ!ドライ!
アンチ!ウ○チ、ウエッティ!

| 麦父 | 2010/03/11 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/101-570eb48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

