2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若返り大作戦

皆さんこんばんは。


すごい雨でございますね。

昨夜もすごい雨でしたが

2階の部屋の窓をうっかり全開にしており

大洪水となった部屋を

バスタオルでせっせと拭いていた麦父です。どうも。


おかげで今現在

乾いたバスタオルが一枚もないという

慢性的なバスタオル不足に陥っている麦父家です。どうも。

誰かバスタオルを恵んでたもれ。




連日の雨で

麦さんの気分もゲンナリ。

若返り1



え?手前の茶色いのは何かって?



そいつはコレですよ。

若返り2




もうずっとやろうかやるまいか

迷い続けてきたこと。


耳の毛を切って

落ち武者を卒業したい。なんとしても。

いやそこまでの決意はないが。



麦父が切ったら絶対トラ刈りになるなぁって思いまして。




ノラさんのブログでも書かれていましたが

耳の毛を揃えると仔犬みたいな耳に戻るとのこと。


落ち武者よりは仔犬のほうがいいじゃらホイ。

そんなわけで切っちゃったしだいです。

積年の迷いを振り払って。



んで、こんなんなりました。

若返り3


え?たいして変わってないデスカ?

いえいえ、もっさり切りましたよ。


今回切ってみて気付いたこと。

耳の形って単純そうに見えて

実はめくれてたりしてフクザツだってこと。

そら、「耳を切らないように注意しましょう。」

なんて本見りゃ書いてるわ。

危うく切りそうになっちまったぜ。


毛だと思ったところが

実は耳がめくれてるところだったりするわけだよ。

なんだこれ

何かの罠かよ。ぶつぶつ。

なんてひとりで言いながら切りましたよ。

若返り5



結果、やっぱりトラ刈りになった感は否めませんが

なんだかオレ、やりきったよって感じがしてスッキリ。


え?自己満足じゃないかって?


当たり前でしょう。

若返り4


なんじゃお前その目つきは。

文句ありますみたいな目しやがって。


それじゃあれだ。

耳だけ仔犬だけども顔は大人な感じで

名探偵コ○ン的な感じなギャップじゃないか。

やめたまえ。


そして麦の場合

何故か耳だけ濃い茶色なので

切ったところでやっぱり落ち武者感は

払拭できずにいるという・・・

この悲しき事実。



若返り大作戦

失敗。

ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

