2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才になりました。

皆さんこんにちは。


本日で麦

おかげ様で1才となりました。



振り返ればこの1年は奴にとって

激動の1年だったことでしょう。


麦父家へ迎え入れられ

スパルタ(?)で育てられ

慢性的なウエッティに悩み

去勢をさせられ

ボールを飲み込み胃を切開

さらには血液検査で肝機能障害の疑いをかけられ

ある日には麦父のランニングに付き合わされ

そして朝5時にたたき起こされる


麦にとっても

また

麦父にとっても

濃厚な1年間(正確には10ヶ月くらいだけど)でした。


ここであえて言わせてくれ、麦。


1年間で、盛りだくさんすぎじゃね?



ここまで書いてきたとおり

麦の体にはちょっとした問題が次から次へと起こります。


1才ということで

ここはいっちょ、詳しく検査してみようかと思いまして

血液検査、便検査、尿検査を受けた麦です。



結果はですね

まず全体的には重大な問題はなかったんですが・・・

血液検査と尿検査で引っかかりましてね。


まずコレステロール値が少し高いと。

「おやつのあげすぎかな?」

なんて先生に言われたけど

おやつなんて、やってないッス。先生。


あとは尿のPH値が高いと。

高いと尿結石にかかりやすいという話で。

今のところ石はないようだし

頻尿でもないし

異常はないけど、気にかけてやったほうがよろしいでしょう

と、いうわけです。


近日中に再検査をして

やっぱりPH値が高いようなら

食事の見直しや経過を観察していくことになりました。


ま、そんなとこです。





あ、実は麦の誕生日って

麦父と麦母の結婚記念日に近い日なんですよ。

麦も1才だし、何か記念になるものないかな

なんて思っていた麦父。

こんなものを注文してみました。

1才3

1才4

表が成長した麦

裏がパピー麦

麦のキーホルダー


どうですか、コレ。

世界にひとつですよ。

うひひ。


こちらのキーホルダーは

NINO(ニーノ)さんで頼みました。


麦父はキーホルダーとマグカップを頼みましたぞ。

キーホルダーの方は麦の誕生日までにとご配慮していただき

無事本日、麦母に渡すことができました。


マグカップの方はまだ打ち合わせ中で届いていませんが

結婚記念を兼ねてのプレゼントと申し入れたところ

NINOさんの暖かいお心遣いで、ポストカードもいただいちゃいました!

NINOさん、ありがとうございま~す!

1才2


さっそく付けてみたYO!

1才5


くひひ。

いいでしょ、コレ。

麦母にもとてもいいサプライズとなりました!




麦日記をいつも読んでいただいている皆様

おかげ様で、麦も1才となりました。


犬飼い初心者の麦父は

わからないことがあったり

不安に思うことがあると

その都度ブログに書いたりしています。


皆様にはいつも暖かいコメントを頂いたり

応援ポイントを頂いたり

影から見守って頂いていたり。

ありがとうございます。


麦はこれから少年から青年へと成長します。

大人の階段を昇るシンデレラでございます。


よろしければ今後とも

麦の成長と麦と生きる飼い主達を

冷たい眼で、時には暖かい眼で

そして生ぬるい心で見守っていただけたらと思います。


麦父のつたない文章で伝わりにくいかと思いますが

要は

「これからもよろしくなっ!」

ってことですわ。


「麦日記」サポーターの皆様へ

麦父&麦より生ぬるい愛を込めて。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

