2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナー

昨日の河川敷でのお話。


いたるところにこんな看板が立ってました。

10ヶ月11

たったこの3つのこと。

それなのに守ってらっしゃらない方がいるんですね・・・



ちょっとそこのランニングしながらノーリードのおじさん。

他のわんこ、威嚇しながら走ってますよ?

あなたのMダックスちゃん。

ここ、ノーリード禁止のはずでは?



数多くの人間がいるから

考え方は人それぞれ

犬に対する考え方、マナーに対しての考え方

それぞれあると思いますが

「決められたことはちゃんと守りましょ?

 子供じゃないんだから。」

なんて、言えればいいんだけど。



結局、こういうことが積み重なって

犬立ち入り禁止の区域とかが広がっているような気がします。

犬飼いが自分で自分の首をしめているような・・・

そんな気がしてならないんです。


もちろん、そんな人たちばかりじゃないって知ってるけど。


わかる方にはわかると思います。

冷え切った、他のわんこのブツを拾う悲しさを。

ノーリードで向かって来るわんこが

こちらに向かって来る不安を。

また子供に向かっていく恐怖を。

舞い散る毛で、不快な思いになることを。


麦父もマナーに関して

まだまだ至らないところはあるかもしれませんが

しっかりとやらなくてはと思い直す出来事となりました。




10ヶ月9

むむっ!

植樹紹介の立て札が倒れているではないかっ!

こういうのもね、スマートな大人としては

見逃せないのでありますよ。

子供たちがこういう姿を見て育つのでありますよ!

見ている人は見ているのでありますよっ!


よっこいせ・・・と。


10ヶ月10


あ・・・

駐車禁止の立て札かよ・・・



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 散歩 | 12:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

