| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い。

本日、麦の実家にて

麦の快気祝いをしてくれました。


皆さんありがとう。

こうして元気に舞い戻って参りましたよ。

シュバババーン。

快気1



やぁやぁやぁ

麦のためにプレゼントまで。

ありがとうありがとう。

快気4


快気5



麦のために集まってくれるなんて。

ありがとうありがとう。

快気3






・・・え?


あ、忘年会なの?






麦の様子や病院のお話

そのほか、たくさんの話題で盛り上がりました。

みんなしばらく会わないうちに

どんどんと大きくずっしり成長して。


あ、犬の方です。

決して飼い主の方ではありません。

麦は痩せたけど飼い主は・・・。




それはそうと

皆さんお集まりなので

麦父の心の悩みを聞いてもらうことに。


本日のテーマ「名付けについて」


犬の名前はすんなり付けたのに

息子の名前は未だ決めれない麦父です。


真剣に悩みを打ち明けたのに

出てくる名前候補が


アロ吉だの

アロ男だの

ラム吉だの

ミル男だの


ひどいっ

ひどすぎるっ


挙句の果てには


骨折だの


完治だの


治癒だの


筋肉だの


ちくしょー。



快気6


お前たちの飼い主が俺をいじめるんだ。

とりあえず窓ガラス拭け。

快気7



自分の子供の名前は

自分でつけなさいということなのでしょうか。

何かを生み出す苦しみ。

麦母は息子を

麦父は名前を

苦しみを共有しながら

親になるのかもしれません。


でもとりあえず

あの人たちはそこまで考えちゃいねぇ。間違いなく。


面白いから喋ってるだけだ。絶対。



今日も悪ノリの被害に遭いながら

お酒をグビグビ頂いた麦父です。


美味しくて楽しい時間を過ごせました。

皆さんありがとうありがとう。



・・・え?

このサブレが?


自分の子の顔に似ていると?



ほほう。


YOU、やっちゃいなよ。

快気8


1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| 麦トモ。 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化け狸と麦。

人には、わかっていてもやってしまう

そんな失敗があるものだ。


結果がわかっていても。

その先に行き着くのが地獄だとしても。

突き進んでしまうことがあるのだ。


絶対次の日

頭いたくてしんどくなるのがわかっているのに

日本酒をスぃ~スぃ~っと呑んでしまう。


あなたにはそんなことがありますか。



そんなわけで麦父


ビバ☆二日酔いです。


麦母には自業自得だと言われました。

そしてインフルエンザのワクチン打ったの忘れてた。

左腕なんで腫れてんのかなって疑問だった。




そんな二日酔い状態ではありますが

今日も麦父は麦のため

いつものドッグランへと赴くのです。


天気は雨。

ドッグランには誰もいないだろうなと思ったら

動き回る茶色い影がひとつ。



なにやら化け狸がいるではありませんか。

たぬき1

お友達のゴールデン、ライラ嬢によく似ているが・・・はて?

やい、化け狸。

ライラはそんなマヌケ面じゃないぞ。

正体を見せんか、正体を。

本物のライラ嬢はもっとヨダレをだらだら垂らしていて

もう胸毛とかぐっちゃぐちゃなんだぞ!





久々に友達に会った麦。

大興奮で大歓迎。

久々、麦が吠えるの聞いた。

たぬき2

どっちが麦かわかりますか。






今日、日に日に麦の表情が豊かになってきたと

スタッフに言われて嬉しかった。

やっぱりたくさんの人や犬と触れ合っていたいよな。

たぬき3


今日のリハビリ

・ストレッチ

・マッサージ

・歩行

・屈伸運動

・温灸

・友達との触れ合い方



歩くのが早すぎるとぴょんぴょん飛び跳ねるように

進みたがるため

左足を使わせるようゆっくりめで歩行しています。

ただ本人は走りたいらしく

昨日夢の中(?)で長い時間走っていました。

さすが麦。

夢の中でもリハビリしてるんだな。



・・・だけどさ。

左足、めっちゃ動いてたぜ?


・・・どうゆうこと?


1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 麦トモ。 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかりボーダー。

たまには

自分の犬以外の犬を撫でたいって時が

飼い主にはあるもので。


今日も元気に遊んでいたボーダーコリーを呼び寄せて

膝にちょっと乗せてみる。


おうおうおう。

かわいいやつじゃのぅ。

そこの白い恐竜みたいなの

気にしないでくれ。

くせ1



ところでこのボーダーコリー

ちょっとしたクセがあるようでして。

くせ2


口元にご注目。

なんか舌がちょろっと出とりませんかね?

気付くといつも舌を

ちょびっと出してるんですよ。コイツ。


くせ3

お前はうっかりボーダーかっ





1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 麦トモ。 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれ戦争。

顔を合わせれば

よだれを擦り付け合う犬たち。

よだれ戦争、勃発。

よだれ1


彼らは真剣。

飼い主はゲンナリ。

お決まりの構図。


普段は何かとキレイ好きなのに

よだれ付けられるのは平気なのかい。


よだれ2

満面の笑みをこぼしおってからに。

| 麦トモ。 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借りてきたネコ。

昨日の記事のとおり

お友達の(酔いどれ)アロアちゃんがテレビに出るということで

テレビの前にスタンバイする飼い主と犬。

観賞1


やんちゃ盛りのアロア嬢。

心のどこかで

「スタジオがぐっちゃぐちゃにならないかなぁ。」

なんて思いながら、うひひと観賞スタンバイの麦父。

アロアママは相当不安がっていたようで。



観賞2

実際見てみると

なんとまぁ抱っこスタイルじゃないか。

話が違う。

抱っこされてちゃ暴れられない本領発揮できないじゃないか。

これじゃいつものアロア嬢じゃない。

借りてきたネコみたいになっとるじゃないか。

おもしろくない。


しかもなんだ。

女性アナウンサーの匂いばっかり嗅いどるじゃないか。

うらやましい。



まさか抱っこで動きを封じられるとは・・・

このままじゃなんのハプニングもなく終わってしまう・・・!



男性アナウンサーが抱っこした時に

密かに甘噛みしねぇかなぁ・・・なんて

そんなことはミジンコほども思っていません。



アロアママ&アロア嬢、5きげんテレビさん

おつかれさまでした!

| 麦トモ。 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

