| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ行こうよ。

飼い主が帰宅するとドアの前にスタンバイの麦。

無言の抗議

「トイレ行きたいんですけど。」

トイレ行こうよ

家の中にもトイレはあるが

今となっては庭でしたがるようになってしまった。


ドアを開けるとファ~っと出て行き

ファ~っと帰って来る麦。


最近は1人でトイレできるようになったのか

さっさと行ってさっさと帰って来るというスタイル。


ああ。

麦もここまでになったんだなぁ。


そう感慨深く思っていたら

麦父の大事な芝生がところどころ枯れていやがった。


にゃろう。

トイレじゃなく芝生でやってやがったな。


どうりで最近

やけに足がミドリだなぁと思っていたんだ。

| | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデン麦

皆さんこんばんは。


昨日はバーベキュー

今日は家でホットプレートパーティーをしましたよ。

夫婦2人で。


どこにも行けない我が家のゴールデンウィーク。

そんなゴールデンウィークの思い出を

少しでも作りたい麦父です。

ホット1




さて、以前から麦母が

「ミニトマトが食べたい。」

とか何とか言ってやがるので

ミニトマト栽培に挑戦してみることにしました。

ホット2


今はいろいろな物が売られていますね。

エコバックとしても使えるらしいですよ、この鉢。

っていうかエコバックだよ、コレ。

そんなツッコミを入れつつ

しっかり購入しちまったぜ。


せっせせっせと作業してると

やたら視線を感じますが

原因はコイツ。

どっから顔出しとんじゃ。

ホット3

その穴はお前の覗き穴として

あるわけじゃない。

まるでそのためにあるみたいな感じじゃないか。

やめてくれ。





ホット4

麦の監視を横目に

今日はもうひとつ作業を。




外専用「麦トイレ」

現在猛烈施工中。

ホット5


麦父宅の地盤は

すこぶる固く

スコップじゃ掘るのが容易でない。

レンガ分掘るのが精一杯でした。

誰か・・・

ツルハシ持ってこーい。



ちなみにレンガはベルギーレンガ。

ほんとは目地にセメント入れたりしなきゃいけないかもだけど

麦のトイレにそこまで手間かけんのか?

あいつ何様よ?

っていう思いが沸き起こり

そこだけケチった。

それ以外はけっこうマジで作った。

損な性格。



あ、固い地盤のおかげで

水平とるのも容易でなかった。

多少ガタガタしてるけど

そこはご愛嬌。

作業時間1時間。ビール飲みて。


お前、ビール持って来いよ。

ホット6


あとはトイレには植物を植えたいな。

ハーブとかクマグサとか。

人工芝はやだな。


そうすれば麦はその上でするはずだ。

麦はそういう奴だ。

俺にはわかる。



それから周りにはいろいろデコレーションして~

ライトとかも立てちゃって~

麦のトイレってわかるような

看板なんかもつけちゃって~


・・・あれ?

なんか・・・手間、かかるぞオイ。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜とブリエッタ

皆さんこんばんは。


昨日のシャンプーでもふもふになった麦。

只今、もふもふセール大好評開催中。

ガーデン1



さて、麦父地方

ちょっとは気温が安定してきたので

今日はやっとこさ庭仕事をしましたよ。

え?遅いとか言わないで。



今日植えたのは、まず芝桜。

ガーデン4


これをこんな感じで8株。

ガーデン2


キレイにぶわぁ~っと咲き誇りますように。

前から芝桜は植えたかったのですが

この前テレビで、奥様のために

庭いっぱいに芝桜を植えたご主人のお話を見て

さらに植えたい気持ちが高まった麦父。

本日さっそく植えたのでございますよ。




さらにこんなものも植えてみました。

ガーデン3

ブリエッタ」というペチュニアらしい。


正直な話。

ネーミングで買っちまった。


ブリエッタって・・・

「マジカルマジカル~!ブリエッタちゃんよっ!」

みたいな感じしません?

きっとかわいい花を咲かせてくれるでしょう。

ありがとう第一園芸さん。

ナイスネーミング。


旺盛な生育力らしいけども・・・

もはぁ~っと咲くのかなぁ

ちょっと密集して植えちゃったかな。

まぁいいか。ものは試しじゃ。




庭木も徐々に春めいてきました。

今日はハナミズキが蕾を。

ガーデン5


今年もキレイな花を咲かせてくれればいいな。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋焦がれる場所

突然ですが

麦にはすぐそこにあるのに


行きたくてもどうしても行けない



そんな場所があります


それは・・・





庭か



そう、我が家の庭です


うちはフェンス等で囲ってないので


麦を遊ばせることはちょっと難しく


さらに父ちゃんが大切に育てている


ハナミズキやシャラ、カエデ・・・芝生なども植えているので


麦は我が家にきてから庭に出たことすらありません


せいぜい中から眺めているだけです


吐息




なぜこんな話が出たかといいますと


実は諸事情で余った部材がありまして


木材



なにか作ろうかな・・・と考えていたときに

ふっと思いついたのがフェンスでした



麦を庭で遊ばせてやろうかな

でもかわいい植物たちが怪獣の被害にあわないかな・・・


いろいろ迷ってます





怪獣はこんなだし


見えないぞ

鼻息、ふがふがです




迷った末、怪獣を庭に出してみました


初めての庭に、興味津々の麦


ほほー

ふむふむ




恋焦がれた、彼の地―

ついに、怪獣は降り立ったのです!



うへへへ

溢れる笑顔

にひひひ

ゆるむ口元

気に入った



ああ、気に入ったようです

果たして彼は庭で遊べるのでしょうか


芝生くう


うーん、やっぱ食うか・・・食うよな・・・


犬とガーデニングの共存は不可能なのかな・・・




やっぱり、壊したいすか?にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。

| | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視犬

今日は庭そうじをしました。

うちには落葉樹が植えてありますので、この時期はせっせと落ち葉拾いです。


ああ、それにしてもたくさんあるな・・・


ちょっと休憩しようかな・・・


―ぞくり


かんし1


み、見てる・・・


自分が遊ぶ庭だから監視してるのか・・・



かんし2



・・・ありがとうございます。



チェックの厳しい麦じいさんにお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。

| | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

