| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った!

皆さん、こんにちは。

最近の麦、

少々おなかがウエッティでしたが

昨日の夜、う○ちがドライになっていました。

わーいわーい

ご心配いただきました皆様

ありがとうございます。

原因は不明でしたが

薬とフードの量を抑えた食事管理でなんとかなりました。

回復4

親の気も知らないでとはこのことだバカヤロウ。

君がウエッティになるとだね

様々な問題が生じるわけよ。


まず散歩中のう○ちが拾えず

拭きとって水で流さなきゃいけないでしょ~

そしておしりの毛にう○ちがべっとり付くでしょ~

さらにそのおしりの毛がいろんなとこに付いちゃうでしょ~

いろいろ大変なわけよね、麦君。



ま、何はともあれ治ってえがった。

この寝顔見れば多少のことは忘れてしまいますな。

回復2


幸せそうに寝やがって、こいつめ。

そんな安心しきった寝顔見ると

その眠りを妨げたくなる。

回復1


とびっきりの天変地異を起こしてやろうか。

それともその眠りながらも

お腹のあたりにしっかり確保してるチミの大事なひづめを

こっそり捨ててしまおうか。ヌワッハハハ。



・・・あれ?

回復3

いつの間にか、ひづめが顎の下に移動しとるやんけ。

こういう時ばっか、動物的勘を取り戻すよね。お前。




4月に入って、麦父地方も春めいてきました。

春といえば・・・


さぁ!

さぁさぁさぁ!

楽しい庭いじりの季節がやってきましたな!うひひ。


何を植えようかな~

マリーゴールドは知り合いに貰えるし~

ハーブも貰ったのあるし~

あ、夏のビールのつまみに枝豆もいいなぁ。


作りたいのもあるし・・・

こりゃ忙しくなりそうですな!

IMG_2969.jpg




いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おなか | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のウエッティ

皆さん、こんばんは。

今日から、新年度ですね

また新しい1年が始まるんだなぁ


職場には新しい上司、新しい同僚、新しい新人

ん?新しい新人っておかしいか

新新人?んー。言いづらいな


新体制は得てして

「ドタバタしてなんだか落ち着かん。」

ってのが恒例ですな。


それもちょっとの間だけ。

すぐ慣れてしまって、また年度末には

「ああ、また新年度が来るんだなぁ。」

なんて言ってるんだろう。変わらず。

俺、こんなんでいいのか。


話は変わりますが

何で人間って年取るにつれて

めんどくさがりになっていくんですかね?

いや、そういう人ばかりじゃないと思うんだけども。

めんどくさい、ややこしい仕事を

日がな一日なすりつけ合っている方々。

誰も自分がやるって言わない

誰もやってやる!って思わないのか

うだうだ言ってる間に、時間は過ぎていくのに。


麦父、こういうの「私、やります。」って言っちゃうんです。

で、首突っ込みすぎるみたいな。

結果、自分苦しんでるみたいな。

バカな奴、世渡り下手って言われることもあるけど

いいんだいいんだ。

この経験がまたひとつ

俺を強くするんだ。


「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言うけど

麦父は年を重ねても苦労と戦い続けたい。

苦労した分、それが自分の経験となり

将来の自分や周りの人たちに活かされればいい。

そして若人たちに

「あの人、かっこいい」

って言われるじじぃになりたい。男として。

楽するのは、自分が自分に納得できた時でいいや。

だから楽して稼ぐのは、俺にはまだ早いや。

新年度も、がんばろ。




と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが

家に帰ればコイツが待ってるから嬉しい限り。

ウエッティ1


こいつには本当にパワーをもらいますな。

なんか知らんが笑顔だし。

「麦、ほれほれ!」って

麦と遊んでいる時が、何よりのストレス解消になっている今日この頃。

犬を飼ってえがった~

ウエッティ2



実は麦、昨日からまたおなかがウエッティ

原因はまたもや不明。

最近調子良かったから油断してたし忘れてた。

こいつはウエッティ麦だった。

くそー

ナリを潜めてやがったな?

逆襲のウエッティめ。


とりあえず今日は絶食でございます。

薬も飲んだし治ってくれればいいな。

ウエッティ3



あんまりひどいようなら病院に連れて行きますぜ

あ、元気はすこぶるいいです。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| おなか | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライな彼

麦といえばひどい軟便、下痢で

麦父を苦しめたものだ。


まずペットシーツをその都度変えなくてはならない

ペットシーツの消費量が半端じゃなかった。

そして失敗すると床にべしゃ~と

まるでウィルスのように

広範囲に広がった。


一番苦労したのは散歩だ。

散歩の時アスファルトなどの上にやってしまうと

粗い舗装の部分では隙間に入り込んでしまい

ふき取るのが容易ではなかった

その度に水で流し洗いしたものだ。

アスファルトの上ではこちらの都合が悪いので

なるべく草や土の上でするよう教えた。

草や土だと「それ」ごと根こそぎ取ってしまえばいいのだ。

草や土と一緒に。

だから今では

トイレになりそうな場所を見つけると立ち止まり

麦に用を足すよう促すと

臭いをくんくん嗅ぎつつ、くるくる回りながらトイレの状態を確認し

用を足すことができるようになった

名づけて「自然トイレ」

逆に言えば自然がないと怪しいが・・・



なぜ急に便が良くなったのだろう

麦父はあることがきっかけではないだろうかと

思ったりしている。


それは「手術」だ


麦が誤飲で手術し、入院生活をした時

胃の一部を切開したので

しばらくは点滴、流動食生活が続いた。

そしたら便が硬くなってきたのだ


絶食という経験を乗り越え、彼はドライなおなかを手に入れた

コロコロした奴の「ブツ」は拾いやすくていい・・・

今では逆にちょっとパサパサじゃない?って言われるくらいだ。



今度は水分が足りないらしい・・・

今度は硬くなりすぎたのかよ。

麦はまだまだ

麦父にベストな「ブツ」を見せてはくれそうにない・・・


ドライ1


麦父の、「おなかについて」と「食」についての勉強は

まだまだ続く・・・



ちなみに

麦がドライフードそのままだと

涙を流すと以前の記事で書きましたが

麦父の観察記録では

麦の場合、食道とかが狭いのかなって思ったりしてます

ドライフードが食道を通るとき

ひっかかる感じがして涙を流してるのかな?とか。

そんなことってあるのか?

ボール食ったんだぞ?コイツ。


んー

よくわからん。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| おなか | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

麦のからだについて経過報告をいたします。


まず、手術後の傷口ですが

傷口はすっかりくっついたようで赤みもだんだんとひいてきました

おなかの毛の大部分が剃られているので

雪遊びや散歩の時など、冷やさないよう気をつけてやってます。

メシはまだ流動食ですが

徐々に普通の食事に戻していってます




おなかについて

ウエッティ麦の異名を持つ麦ですが

手術前まではゆるゆるでした

ですが手術前の断食、手術後の断食が効いたのか

現在はすこぶる調子がいいです

しかし

室内トイレでは硬いのをするのに

散歩の時のう○ちはゆるいってどういうことだ

どっちかっていうと逆がいいんだが・・・

わざとか?



肝機能障害の疑いについて

1回目の血液検査で

血小板の減少、血中アンモニア濃度の上昇が見られ

肝機能障害の疑いがあると診断された麦ですが

その後の検査では特に異常なし・・・

現在までで5回ほど検査をしていますが

いずれすべて異常なし・・・

一体なんだったんだろう

迷宮入りでございます

が、引き続き検査は定期的にやっていこうと思います。



耳について

入院の代償により、左耳が大変なことになってしまった麦ですが

以前処方された点耳薬でだいぶキレイになってきました!

たれ耳なので、汚くなりやすいです・・・

こまめに拭いてやってます。




と、麦のからだについてはいずれも良好な状態に向かって行ってるようです。

成長につれて、もっと丈夫になってくれればいいな、麦よ

麦父も小さいときは病弱だった

だが、今を見てみろ

めったに風邪を引かないし

引いたとしても根性で仕事に行くんじゃ

そのお金でお前のハウスも買えるんじゃ



もふもふ8


ハウスも買ってやりました

前のは顔が入らないみたいなので。

ほんとはみんな使ってるあのメーカーのバリケンネルが欲しかったけど

麦母の「これがいい!」の一声で決定・・・

ちょっと派手。

そして目が痛い。

麦よ、この中で眠れるか?

睡眠不足にならないか?

もふもふ9


あ、お前には関係ないわけね。


もふもふ10



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| おなか | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲のおねだりさん

ここ数日、どうもおなかの調子が良くない麦です

さすがウエッティ麦さん

散歩の時拾う(拭くに近い)のも一苦労ですわ

病院に行きましたところ、またも整腸剤で様子見とのこと

雪食ってるからじゃねぇのか?麦さんよ



と、いうわけでメシの量も少なめの麦

当然、腹が満たされない彼はおねだりにやってきます

飼い主の平穏な食事を邪魔するフトドキ者めっ!

おねだり1

そこにいればもらえると思っているのか、まぬけめ

あげたためしがないだろう

少しは学習したらどうだ

おねだり2


口を開けてもやらん!

あっち行って寝てなさい、腹壊してんだから



あっ・・・

おねだり3


お前ついに直近まで来たね?

そんなに欲しいのか

きっと今、お前の頭の中には食べ物のことしかないんだろうな

(ちなみに麦母、仕事から帰って上着を脱ぎもせず麦父の作った豆乳鍋を食う。)

おねだり6

うう、視線が熱い

手、重そう・・・何か乗ってるよ

(上着脱いでもべったり。)



おねだり4


んーマヌケだ


粘るも結局もらえなかった麦


おねだり7


おねだりの逆襲があるやもしれん・・・

エスカレートしませんように・・・






おなかに優しいものを食べましょう、麦さんにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| おなか | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。