| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦、初めての旅行~その2~

その1からのつづき。


宿泊先にて。

宿泊3

麦にとって初めてのお泊り。

しばし、あちこちのニオイを嗅ぎまわっておりましたが

吠えることも走り回ることもなく

麦にしては合格点。えがったえがった。

宿泊1


食事や風呂で部屋を出るとき以外はフリーにさせてやりました。

宿泊2

と言ってもほぼ寝てましたが。


疲れていたのは飼い主達だけじゃないようで。





―2日目の朝。


麦父はの音で目が覚めました。


キャー。


大雨やないかーい。


この瞬間、猪苗代湖で水遊び。という予定は

儚くも消え去ったわけでございます。


さようなら。猪苗代湖。

そしてこんにちは。地ビール館。

宿泊4


大雨により観光という予定はすべて無くなってしまったので

おみやげを買い漁ることにした麦父です。

地ビール館は絶対にチェックしておきたかった所のひとつ。

だってビールが好きだから。

だって熟成されてるって聞いたから。




こんなところにも行ってみました。

宿泊5


Evergreen Dog Fieldさん


屋内運動場もあるということで

雨でも麦を遊ばせれるかなと思いまして。


キレイなドッグランやプール、カフェなんかもある

犬連れにはとても優しい場所でした。

晴れてればもっと写真撮ってたけど・・・。


緑が萌える、いいところです。

自然溢れる。

宿泊6

麦母の首筋に虫が止まり

絶叫しちゃったのはヒミツ。



せっかくなのでアイスコーヒーをば。

麦、初カフェも経験。

宿泊7

しつけ教室もやってるそうで。

麦父は通えそうにありませんが・・・。






もうほんとにね。

雨さえ降らなきゃ絶対もっと楽しかったですけどね。

麦が雨男なもんだから・・・



悔しいので途中で仙台もいろいろ回ってみました。

こんにちは。

大観音さま。

白くて見えなかったッス。

宿泊8


観音さまの近くには

ペットエコとかっていうお店がありまして。

品揃え抱負。大きいお店。


だけどもあれだけ商品があれば

何が良いものでどれを買ったらいいのか

正直迷っちゃう感じで。


結局何も買わず。



初めての旅行は失敗かな・・・

雨が降ったらの計画も立てておかなきゃですかね~

でも犬連れは雨降ったらけっこうキツくないですかね・・・

皆様はどんな感じで?



宿泊10

まぁいいか。

地ビール飲んで忘れるしかねーって。うひひ。


また近いうちに

旅行リベンジで出かけれればいいな。


| 旅行 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦、初めての旅行~その1~

皆さんこんばんは。

いやー疲れたー


かねてより計画していた旅行計画。

この土日で福島県は猪苗代方面へ行って参りました。



しかーし天気予報は雨模様

しかもすこぶる降るって話で。

オレ達が何したっていうんだ。なぁ麦よ。

もしかしてお前、雨男か。


行きの長者原SAにて。

旅行1


ちわわ連れの親子に出会う。

「わぁ~大きい。○○(名前忘れた。ちわわちゃんの名前。)が小さく見えるね。」

そりゃそうだガール。一応こっちは大型犬でございます。




高速を使って約4時間半・・・


で、着く予定だった。



しかーし。

こともあろうに事故で渋滞発生。オーマイガー。

予想外の5時間オーバー。

そんなわけで福島に着いたのは午後5時ほどになっていたわけで。



福島県「昭和の森」にて。

旅行3


麦と共に猪苗代湖を望む。

旅行2


なぁ麦。

あそこで泳ぎたかったな。

だけどな・・・

予想以上に高速渋滞で体力を持っていかれちゃったわけよ。

あわよくばこのまま宿泊先にチェックインして

風呂入って一眠りしたいわけよね。

っていうかチェックインまであと1時間くらいしかねーよ。




そんなわけで猪苗代湖に行けず。

次の日晴れたら行こうってな話になったわけで。



代わりといっちゃなんだけど

近くの牧場で思いっきり遊ばせてやりました。

旅行4



あー、今思えば移動時間でかなり予定を削られちゃったなぁ。

猪苗代湖でボートやら水遊びする予定だったけど

麦母の体調もよろしくなかったしなぁ(おしりが痛かったらしい。)

ま、麦のこの笑顔がせめてもの救いじゃ。

旅行5



と、初めての旅行その1はここまで。

その2は宿泊先の様子と2日目を書きます。


っていうかほんと、移動時間が長くて全然観光してない気が・・・。

今日は雨だったしよ。

行く先々で同情されるし。

全部麦が悪いってことで。プリーズ。

| 旅行 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

