| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、カラー

麦、本日抜糸です。

抜糸できるかどうかは、傷口の状態によるとのことでしたので

まずは診察でした。

結果は傷口も塞がっていて、抜糸しても大丈夫とのこと。


ああ、永かった・・・

これでひとまず、この一連の誤飲騒動は幕を閉じます。

皆様、大変ありがとうございました。



さよなら、エリザベスカラー


ばっし1



ちなみに、麦はすっかり病院嫌いになってしまいました。

正確に言えば、診察室

まったく診察室に入ろうとしません。

入っても、診察台に上がろうとしません。

上がったら上がったで、全身が、ガクガクぶるぶる。


きっと、無理矢理嘔吐させられた記憶が、彼をそう変えたのでしょう

以前は病院、まったく平気でしたので・・・

先生も、

「そんなに全身で感情を表されると、こっちも辛いよ、麦ちゃん。」

と悲しそうに言ってました。


麦、プロフィールのキライに、

「病院」も入れておいたからな。




それでも、女性の看護師さんに

「麦ちゃ~ん、おいでおいで!」

と呼ばれれば、ふらふら~っと診察室に入っていくのが、麦殿。

それでこそ、オトコ

それを見て、ほくそ笑む麦父。


麦、プロフィールのスキに、

「病院の看護師さん」も入れておいたからな。







さてさて、そんなわけで無事に抜糸を終えた麦。

極度の運動不足でしたので、無理をさせないように少し遊ばせてやりました。

ばっし2


あー、こりゃまたずいぶんとはしゃいどりますなぁ

あんまりはしゃぐなよ、傷口開くぞ。

ばっし3

まずよかったよかった

またこうして遊べるな、麦よ

少し懐具合が寂しくなったけど、またはしゃぐ姿が見れて嬉しいよ。

これから、もっともっと多くの犬トモに出会えればいいなぁ









そんなわけで本日の遊び相手は

ゴールデンレトリバーの女の子、シエルちゃんです。

ばっし4

何ヶ月か聞くの忘れました・・・

4ヶ月くらいかな?(間違ってたら、すいません)

名前は「シエル」ちゃんですが、呼びにくいから「シェル」ちゃんになったそうな。

周りからは、「貝なの?」と言われるそうな。


と、いうわけで取っ組み合う「貝と麦」

ばっし5

埋まっとる、埋まっとるぞ、顔が。

麦、相手はレディーだ、女の子だ

優しくしないと離れていってしまうぞ





ばっし6


ほれ見ろ。

すっかり隠れてしまったじゃないか

シェルちゃん、これに懲りずまた遊んでね




それにしても小さくてかわいいなぁ

麦にもこんな時代があったんですよ?

少々、やさぐれてましたけど。


ばっし7






長文になってしまいましたが、

おかげ様で、麦は元気になりました

これからも麦との暮らしを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


| 誤飲 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院の代償

今日も病院へ行ってきました

傷口の確認と、傷口に塗る薬をもらってきました

入院の代償4



えーと、青色が傷口の周りに塗るやつ(痒み止め)

    赤色が直接傷口に塗るやつです。



間違えないようにね?・・・と先生に念を押されてきました。



はい先生、絶対間違えません。たぶん。



塗り薬は朝と夕塗ります。


流動食作って、薬飲ませて、薬塗って・・・

やることいっぱいあるなぁ・・・

ちなみに流動食はちょっとずつ手に乗せて食わせると食べてくれました

どこまでも・・・手のかかる男子です・・・




そして本日、追い討ちをかける事態が発生しました

麦の耳を拭いてやろうと、たれ耳をぺろりめくったとき――

麦父は気付いてしまったのです!


入院の代償5


めっちゃ耳の奥あかーい!

めっちゃ耳の奥きたなーい!
(写真では見えづらいかもしれません・・・)


エリザベスカラーをつけて入院していた代償でしょうか・・・

とりあえず、以前処方された外耳炎の点耳薬で様子をみています。




先生に聞いてみたら、カラーはやっぱり蒸れやすいとのこと。

傷口を舐めないように見ててやれるときはカラーをはずして

耳を換気してやることにしました

入院の代償6


耳をぺろり


入院の代償7


ああ

次から次へと・・・

早く良くなってくれないかな。







さて、話は変わりますが

麦父、仙台へ行って参りました。

諸事情により、これからしばらく頻繁に仙台へ行くことになります。

せっかく行くんだから・・・

おみやげは買うでしょ!



そんなわけでおみやげ第一弾はコレ!

入院の代償3


うひょ~!

牛タンうまそ~!

いいぞっ!仙台!

さっそくコレを肴に酒を・・・


入院の代償2




いや、お前のじゃないから。

病人(?)はあっち行ってろっ

しっしっ!





入院の代償1


こいつ・・・

創造して食ってる、・・・のか?



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつが帰ってきた!

ただいま~!


帰宅5


おかげさまで、本日麦が帰ってまいりました

皆様、ありがとうございました

麦も力をもらったと言っております。


帰宅7


ちなみに処方された薬はこんな感じです

帰宅6


見えづらいかもしれませんが、白が胃薬、オレンジが1日2回の抗生物質、

緑が1日1回の抗生物質です


傷口は20cmほどです。

舐めたがるので絶対に舐めさせないでくださいとキツク言われました。

はい先生、絶対舐めさせません。



ゴハンは例の1缶390円フードです。

これだっ!

帰宅2


これにいつも食べてるドライフードを少量ふやかして与えます。

これだっ!

帰宅3


病院ではむしゃむしゃ食ってたらしいけど

最近は食べてくれなくなってきたとのこと・・・

これ、高いんですけど。

麦、贅沢言っちゃあいかん

これ作るの少々めんどく・・・あ、いやいや

ほれは消化器系に優しいみたいだから食うんだ

じゃないと傷口がくっつかないぞ

帰宅4



それよりどうじゃ麦さん

久々のシャバは

獄中生活はしんどかったか?


帰宅1


なぬ?体が汚れた?耳を拭いてくれ?毛もブラッシングしてくれ?

あ~・・・

そ、そうね・・・



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦、入院生活3日目

麦、入院生活3日目でございます。



今日は面会に行ってきました。

待合室で待っている間、先生が声をかけてくれました

「麦くん、元気だからね~。」

経過は比較的良好みたいです

ちょっと熱があるらしいですが・・・元気もありましたのでほっとしました


入院生活3-1



今日からちょっとずつフードを与えているらしく

麦は食いつきがいいと褒められていました

食いつきがいい・・・

はて?珍しいな

実は麦、食いつきがいい方ではありません

「ばくばくがっついて食べる」というよりは

「鼻先でぱくぱく」って感じです

疑問に思った麦父、何を食べさせてるのか聞いてみました。



麦父「麦、普段から食欲が旺盛ってわけでもないんですが・・・何を食べさせてるんですか?」


先生「ああ、それは高級なの食べてるからじゃないかな?1缶390円だからね~。」



麦、このやろう

まるで普段食ってるのがマズイみたいな感じじゃねぇか

いつも食ってるやつだっていいフードなんだぞ!


入院生活3-3



しかも何だ、看護師さん達からもちやほやされおって

ちょっとうらやましいぞ!


入院生活3-2



・・・と、話はだいぶ脱線しましたが

麦、明日も調子が良ければ外泊できるとのことです

家に帰って来れるというわけですな。




それにしてもエリザベスカラーが眩しいのぅ

特にガムテープがいかしてますぜ!ぷぷ


入院生活3-4




いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






| 誤飲 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦、入院生活2日目

麦、入院生活2日目でございます



麦がいなくて気付いたんですが

家って麦がいないとめっちゃ静か。

忘れてた、この静けさ

麦が我が家に来る前は、こんな静かだったんだなぁ



実は、麦が入院するとき母ちゃんはこう呟きました。

「私達って麦がいなきゃ絶対会話少ないよね。」


「おおぃ!そんなこと言うなよ!ハニー!!そんなことないだろ!」



・・・と、その場では言い切りましたが・・・実際麦がいない我が家は



「あー、今日おもしろいテレビあるっけ?」



「特にないね。」



「あー、寒いね。」



「何でこんな寒いんだろうね。」



「麦、どうしてるかなぁ。」



「点滴打たれてるでしょ。」





麦がいると、食事のときは


「あっち行け!お前にやらないから!」


う○ちをすれば


「あ、麦したよ~。じゃんけんね。」


寒いときは


「麦カイロ、ちょっとこっち来て!」




・・・と、ぎゃ~ぎゃ~言ってるんですが。




麦、早く帰ってきてくれ!



入院生活2-1




入居者がいなくて寂しいハウス

そういえば、これ小さいんだっけな

頭飛び出るみたいだし・・・

買っといてやるか




ああ、それにしてもワンコ触りたいなー

禁断症状が出てきた

すっかり犬ばかになってしまった・・・

ん?こいつ、たれ耳具合が麦に似てるな







入院生活2-2





何してんだ・・・俺








いつも応援ありがとうございます!感謝。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

